1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼フジテレビ「バイキング」のMCなどで知られる坂上忍

バイキングは笑っていいともの後継番組 つまり、タモリの後継がまさかの坂上忍とは誰がこの展開を予想しただろうか?

▼坂上忍がフジテレビ「FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦」のMCに起用されたが物議を醸す

4月2日放送の『FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦』でMCの坂上忍(50)が、女優・新川優愛(24)の私物のタオルを見て「汚ねぇ!」と罵倒し、新川が涙をこぼしたことが物議を醸している。

その発言があったのは、芸能人の「ちょっとヤバい習慣」をVTRで紹介するコーナーでのこと。

▼新川優愛が涙をこぼした理由とは?

この番組で、新川は毎日寝る前にその日あった出来事をプーさんのタオルに向かって報告しているというエピソードが紹介された。

番組には実際に使用しているタオルが登場した。新川にとって、このタオルは20年以上使い続けているという愛着あるもので、本人も「裸になるよりも恥ずかしい」と言っていたが、この実物を見たMCの坂上は思わず「汚ねえ、これ」と言い放ち、スタジオでも笑いがまき起こっていた。

▼新川優愛は坂上忍の言葉がショックだったのか号泣してしまった

坂上と共にMCのウエンツ瑛士が、1日の報告をここで再現するように促した。

新川は「きょう、テレビで初めてプーさんの話したら、みんなに気持ち悪いって言われちゃった…」とプーさんのタオルに向かって話しかけたあと、ショックを受けたからか思わず泣いてしまった。

急に泣き出したため、坂上は「どうした?」と尋ねたところ、新川は「(このタオルを)人に見せることがないから、(人に見せたら)絶対汚いって言われる」と涙ぐみながら答えていた。

新川が「外出しちゃったから洗濯しないといけない(笑)」と涙ながらに笑顔で語り、「そうだね、洗濯しよう!」と笑いを誘ってコーナーは終了した。

▼坂上忍は芸能界でも随一の潔癖症として知られている

▼新川優愛に同情する意見が殺到

このシーンに対し、ネット上に視聴者の「こんなんただの暴言だろ」「イジリじゃなくてイジメ」と坂上忍に対する批判の声や、「企画と人選が失敗だった」「新川優愛も持って来なきゃ良かったのに」と企画そのもののミスを指摘する声が投稿された。

この一連のやりとりに対し、ツイッターには新川に同情した多くの人から、怒りの意見があげられていた。

《私も同じ様に何年も使ってるタオルあるから同じ事言われたら泣く》《人に理解されなくても心のよりどころにしてるものを汚い、気持ち悪いって言った挙句みんなの前でやらされたら辛いでしょ〜》《自分のなかで大切にしてる行為にケチつけるのを笑いとして提供するのって最悪すぎる》

▼ネット民の反応

1 2