1. まとめトップ

この切り返しは才能ある…Twitter発子供たちの衝撃「パワーワード」

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた子供たちの衝撃「パワーワード」をまとめてみました!

更新日: 2018年04月05日

29 お気に入り 74622 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた子供たちの衝撃「パワーワード」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた子供たちの衝撃「パワーワード」をまとめてみました!

○この切り返し、才能ある

昼食中、男の子(6歳)が苦手なキノコをお皿の端に寄せていたんだけど、それに気がついた先生が「○○くん!キノコ食べたら大きくなれるよ〜!」と声をかけたら、男の子が「マリオかよ」とツッコんでいて笑った。この切り返し、才能あるな。

@_HappyBoy ( ゚д゚)ハッ! うちの息子もキノコがあまり好きじゃないのでこの手を使わせていただきます(笑) キノコ食べたらマリオみたいになれるよ〜って(*´ω`*)

@_HappyBoy 私もキノコ嫌いなので…その手には乗りませんι(`・-・´)/(笑)食べられるようになりたいです!

○案外クール

子どもたちに今日の皆既月食について説明していたら、女の子(5歳)が「おつきさま なくなっちゃうの?」と聞くので「ううん!少しの間だけ見えなくなるの」と言ったんだけど、「おつきさまに さようならの てがみ かく!」と言うから見ていたら、『ありがとな』って書いてた。案外クール。

@_HappyBoy さすがに月に向かって「ありがとな」って言葉はでませんでした(笑。 いつか自分なりの「さようなら」と、「ありがとう」の意味を見つけてくれると信じて見守りたいですね。

@_HappyBoy 私はかくれんぼするって説明してました。懐かしいです。 ありがとな!かー。男前です(笑)

○娘の平和主義

「娘ちゃん、リレーの練習中に『綺麗な小石拾い』に夢中になったり、ドッジボール中には全然コートにいなくて..ちょっと協調性の点で心配が..」 という幼稚園の担任教諭との面談内容に悩んでいた私に娘が告げた言い分が 「..あらそったりするの、すごくきらいなのよ..」 平和主義。

@3h4m1 とても素敵な娘ちゃんですね(*´ω`*)綺麗な小石はママの宝物♫

@3h4m1 皆がヨーイドン!で一斉になんでも出来る時期じゃまだないですよね。問題ないんじゃないでしょうか(^ ^)

@3h4m1 幼稚園時点で協調性云々されるのたまらないですね 幼稚園は安全に遊べる場所 友だちの作り方覚えたらそれで良しじゃないでしょうか #『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』

○砂場で遊んでた園児の一言

砂場で遊んでた園児の一言。「俺たち何のために穴掘ってんのかな」

○3歳にして世界に絶望

娘に『泥棒に会ったらどうしたらいいの?倒すしかないの?』って聞かれたから、『闘ったら危ないよ。誰か周りの人に助けてーってお願いするんだよ』って教えてあげた。そしたらうちの娘、『…人はね、助けてはくれないよ』って言い出した。なぜ3歳にして世界に絶望してんだ。

@43ismamorigami 三年の間にその目で何を見てきたというのだろうか・・・

@43ismamorigami (.:'φ-Φ`.) (:∴)(,.)(.;,) (∵,)*(∵.) 事実ですなぁ まぁさすがに 子供が襲われてるとかそーゆう わかりやすいのは助けてもらえるでしょーけど

1 2 3