1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●歴代最長の9年間「うたのお兄さん」を務めた横山だいすけさん

NHK Eテレの人気番組「おかあさんといっしょ」で歴代最長の9年間うたのおにいさんを務めた横山だいすけさん

「このたび卒業することになりました。高校生の時からうたのお兄さんになるのが夢でした。

いろいろな人に支えられ、うたのお兄さんになることができた」と時折声を詰まらせながら話し、

9年間走ってこれたのがなによりの宝物です。子供たちにも本当にすてきなものをいただきました。みなさん本当にありがとうございました」と感慨深げに語った。

●昨年8月には、初のソロCDデビューも果たす

デビュー曲「さよならだよ、ミスター」は、人気絵本シリーズを映画化した『映画 くまのがっこう&ふうせんいぬティニー』(8月25日公開)の主題歌に起用された。

●最近では、ドラマなどにも出演し活躍の場を広げている

ドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)。「推理×動物」というユニークな掛け合わせが特徴の本作は、家族で安心して観られるドラマ

ママ層からのアツい視線を一身に集めているのが交番勤務の巡査・四十万拓郎(しじまたくろう)役の横山だいすけ

第一話放送では、エンディングで爽やかなスマイル&ダンスを見せ、胸を射抜かれるママたちが続出することに。

●その横山さんがシングル「笑顔をあつめて」でメジャーデビュー!

・キッズ盤のジャケットでは“変顔”に挑戦!

横山だいすけ、子供のために“変顔”に挑戦 メジャーデビューシングルのジャケットで dlvr.it/QNRrNs pic.twitter.com/kj8W2FblY3

タレント・横山だいすけ(34)が、シングル「笑顔をあつめて」(5月23日発売)で大手レコード会社「ソニー・ミュージックレーベルズ」からメジャーデビューすることが4日、分かった。

キッズ盤、スマイル盤の2種類を発売し、キッズ盤のジャケットには、歌のお兄さんで培った経験を生かして“変顔”の写真を使用する。

へ?だいすけお兄さんメジャーデビューなんや!! おめでとう㊗️!

だいすけお兄さんメジャーデビュー?! すごい嬉しいし、また歌が聞けることに感謝!

ameblo.jp/daisuke-yokoya… #アメブロ @ameba_officialより 改めてだいすけお兄さんメジャーデビューおめでとうございます! ちょっと若めなのと画像の粗さは心の広さでカバーしますwwww

だいすけお兄さんメジャーデビュー!? ってあれ、さよならだよミスターはメジャーではなくインディーズだったってことか どっちにしてもめでたい✨

●モデルでタレント・藤田ニコルさんがSNSで変顔ショット公開!

ネットニュースの写真にストレス爆発してもう事故な写真を友達とか色んな人に見られて恥ずかしいからもう変顔のせる!!泣ける! ぁあ盛れた pic.twitter.com/8WymALobFh

ファッションモデルでタレントの藤田ニコル(20)が自身のツイッターに投稿した本気の変顔写真が話題に

藤田は自身のことが書かれているニュース記事に目を通しているようで、そこに添付されている藤田の写真選定に悪意を感じるレベルだと告白。

1 2