1. まとめトップ

西宮北口駅周辺で安く全身脱毛できる!口コミまとめ&サロン人気ランキング

夏に向けてムダ毛が気になってくる季節。脱毛したくても脱毛方法だったりサロン選びで迷いがち。口コミサイトを見るのはもちろんのこと、身近な人の意見も信頼できますよね。あとは直接サロンへ行って話を聞いてみるのが一番!ということで西宮北口駅の近くにある脱毛サロンに実際行ってみて聞いたことをまとめてみました。

更新日: 2018年07月10日

0 お気に入り 1283 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

esthe55starさん

●ムダ毛の悩み

例えば、ワキの処理をうっかり忘れたまま半袖を着て、電車の中で恥ずかしい思いをした。毎日の処理を怠っていたら、ストッキングからはみ出したムダ毛を指摘された。等々、ムダ毛の悩みは尽きないもの。

特に何も考えずにジーパン履いてきたのはいいけど毛剃ってない…ダメージのとこから見えたらなかなか恥ずかしい⤵︎⤵︎⤵︎

アンダーなどは人に見られない場所だからと自己処理で簡単に済ませることもできますが、最近では介護される側になったときのことを心配して、高齢になってから脱毛を始める人もいるそうです。

一方で、ちょうど思春期に入る年頃の小中学生が脱毛することも、話題になってきました。

将来、他人に介護されることを想定し、その際にあまり見苦しい状態でいたくない

ダンスやバレエ、水泳などの習いごとで、肌を露出する機会が多い子どもたちが親に行きたいとせがむケースが多い

つまり、脱毛を始めるのに遅い早いというのはない!

脱毛のススメ

脱毛をすると単純に毛が生えなくなる、毛が生えにくくなる、毛量が少なくなるというメリットがありますが、お手入れの時間や回数が減ることで、カミソリが与える肌ダメージが軽減されるという効果もあります。

またしっかり脱毛しておけば、うっかり恥ずかしい思いをするということもなくなりますね。

他にも脱毛することで嬉しい効果が色々とあるようです。

久しぶりにちゃんと足の無駄毛処理したら、めっちゃカミソリ負けして皮膚赤いし爛れるし、クソみたいに痒くて死にそう。 掻いたらダメだから、つねって我慢。

カミソリ負けによる肌荒れや炎症は色素沈着やシミの原因になりがちなので注意が必要

●具体的に脱毛って?

脱毛には自宅でできるものもありますが、サロンやクリニックで施術を受けたほうが確実に脱毛できます。サロンやクリニックによって脱毛方法が違うので、自分に合った脱毛方法を見つけましょう。

☆光脱毛

出典nicoly.jp

・卒業までに必要とされる期間
 :1~3年程度。最短半年で卒業できるサロンもあり。

・全身脱毛1回あたりの価格
 :平均2万円程度

1年間で12万円程度あれば、全身脱毛に通うことが可能

最近は月額制プランを用意しているサロンが多いですね。
安いところでは月々5,000円程度で通えたりもします!

・☆光脱毛のメリット☆・

・価格の競争化で、どのサロンも価格が安いので手軽に通える。

・レーザーに比べて痛みがほとんどなく、火傷のリスクが少ない。

・最新の光脱毛に使われる光には美肌効果があるので、特に顔脱毛すると、毛穴の引きしめ・ハリがアップしてメイクのノリも良くなる効果あり☆

・★光脱毛のデメリット★・

・シミ・ほくろのある箇所には照射できない。

・金髪や白髪など色素の薄い毛に対して効果が薄い。

脱毛してみたいけど痛いのは苦手という方や、肌荒れが心配という方には、サロンの光脱毛を試してみることをオススメします!

ほとんど痛みがなく手頃な価格で通えますし、美肌効果がセットになってるのが魅力的ですね。

▽レーザー脱毛

・卒業までに必要とされる期間
 :平均半年~1年、2~3ヵ月に1回程度

・全身脱毛1回あたりの価格
 :平均5万円程度

・・レーザー脱毛のメリット・・・

・クリニックでの施術なのでトラブル時もアフターケアがあって安心。

・・レーザー脱毛のデメリット・・・

・シミ・ほくろのある箇所には照射できない。
・金髪や白髪など色素の薄い毛に対して効果が薄い。
・毛が濃い・太い部分は麻酔が必要なぐらい痛い!部位によっては麻酔しても痛い!
・全身脱毛コースに顔・VIOが含まれないクリニックが多い。
・全身脱毛1回受けるだけでも5万円かかって費用面で厳しいところも。

1 2 3 4 5 6