1. まとめトップ

SexyZone菊池風磨「クソが!」ブチ切れラジオリスナーに怒りの暴言連発!!も…なぜかファン歓喜

セクゾ(菊池風磨、佐藤勝利、中島健人、松島聡、マリウス葉)がパーソナリティを務めるラジオにて、菊池のある発言がツイッターやジャニーズファンの間で物議を醸している!最新のドラマ、映画、彼女、新曲、インスタ、ブログ、父親、兄弟、小説、私服、ソロ曲、慶応、風磨担もネットで話題!

更新日: 2018年04月05日

3 お気に入り 24897 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

Sexy Zone菊池風磨がラジオリスナーにブチ切れる“事件”が発生

生年月日 1995年3月7日
出身地 東京都
星座 うお座
身長 177cm
血液型 A型

3月31日放送のラジオ『らじらー!サタデー』にSexy Zone菊池風磨とマリウス葉が出演。珍しい組み合わせで楽しい放送になるかと思いきや、菊池がリスナーに“激怒”する展開になり、ファンの間で話題となっている。

生年月日 2000年3月30日
出身地 ハイデルベルク(ドイツ)
星座 おひつじ座
身長 183cm
血液型 O型

番組中盤に、対決企画「Sexy Zoneのお前しかいない!」を実施

左から松島聡、菊池風磨、佐藤勝利、中島健人、マリウス葉

このコーナーは“Sexy Zoneがリスナーにフラれる”というシチュエーションを設定し、別れる決意が固いリスナーをSexy Zoneメンバーが「お前しかいない!」と全力で引きとめるという内容。カッコよく引き止めることができたメンバーをリスナーから投票してもらい、メンバー同士勝敗を競う。

マリウス葉が「初めてなので、めっちゃ緊張してるんですけど。風磨くん、今日優しくしてね」とお願いすると、菊池は「優しくするも何も、これコツがあるっぽいんだよな。俺は、結構短い言葉でズバッと決めたいタイプなんだけど、どうやらリスナーが“欲しがり”なんだよ」と、過去の経験上、リスナーはやや長めの言葉を求めているとのコツを教示した。

菊池は、さすがの貫禄で“胸キュンワード”を連発

先攻は菊池で、リスナーからのお題は「シャーペンの芯0.3(mm)ってお願いしたのに、なんで0.5買ってきたの?ちゃんと人の話聞いてよ、別れる!」というもの。これを受け、菊池は「引っかかっちゃったね。いや~さぁ、その…わざと買ってきたんだよね。結果から言うと。そうやって怒るかなと思って。怒る顔もたまには見てみたいじゃん。だって、どんな顔も見てたいからさ。お前しかいないんだよね」と、男気ある発言でお手本を見せた。

「シャーペンの芯0.3でお願いしたのに、なんで0.5買ってくるの?ちゃんと人の話聞いてよ!別れる!」 菊池「ひっかかっちゃったねー。そうやったら怒ると思って。だって、どんな顔も見てたいんだもん♡だって、お前しかいないから」 #nhkらじらー

一方のマリウスは…

次のマリウスへのお題は「海外留学するって本当?彼女の私に教えてくれないなんて、ひどい!」と、ショックを受けた彼女に別れを切り出されるもの。これには「違うよ。留学して、いいところ卒業して、いいところでお仕事して、たくさんお金を稼いで素敵な僕たちの家族をサポートしたいんだ」「君しかいないから」とマリウスは返答。

「海外留学するって本当?なんで教えてくれなかったの?私のことなんてどうでもいいんだ。別れよう。」 マリ「違うよ。留学して、たくさんお金を稼いでステキな僕たちの家族をサポートしたいんだよ。キミしかいないから」 #nhkらじらー

菊池は「上手だね~」と感心し、松島聡の最初のチャレンジに比べて回答内容が良かったと褒め称えた。

続いて菊池へ「自分がリードしたい」と望む彼女からの別れの一言

これに対し、菊池は「でも、俺はずっとお前のことを守っていきたいんだよね。いや、リードしたい気持ちもわかるけどさ。じゃあさ、誰も見てないところでリードしてくれない?」と、やや過激な雰囲気を漂わせてマリウスを動揺させる一幕も。

「あの頃は私より身長低かったのに!私がデートもリードしてたのに、今じゃ立場が逆!私がリードしたいの!」 菊池「でも、オレはずっとお前のこと守っていきたいんだよね。じゃあ、見えないとこで俺をリードして?お前しかいない」 #nhkらじらー

菊池「え?マリウス顔、赤いよ?何?興奮しちゃった!?」 マリ「ヤメテ!!!!!!」 #nhkらじらー

最後は「なんで桜ばかり見てるの?私のことも見てよ!」と怒り、別れを告げられたパターン

マリウスは「桜見ながら君を(見)比べてみようかなと思ったんだけど、桜より、全然君の方がかわいいよ。だって、お前しかいない」と、決め台詞を発した。

「なんで桜ばっかり見てるの!?私のことも見てよ!もう知らない、別れる!」 マリ「桜見ながら、君を比べてみようかなって思ったんだけど。桜よりキミの方がかわいいよ。お前しかいない」 #nhkらじらー

しかし、リスナー投票の結果…

マリウスが53%の投票率で勝利したことが判明すると「俺、こういうの良くないと思うよ」と、突如ピリつく菊池。

「おめでとう」と拍手をしながらも「俺もうこれ、真剣にやんねーからな。俺もう真剣にやんねー。俺もう真剣にやんねー。俺もう、これはやってられない。これはアカン!これは無理や!これはやってられへん!」と声を荒げ、マリウスは「風磨くん!」「ちょっと今、困リウスだから」と制止した。

1 2 3