1. まとめトップ
  2. おもしろ

みんなが呟く『 一癖も二癖もある体験談』が色々と面白い

思わず「すごい…」の一言が出てきそうな、トンデモナイ経験エピソードを紹介します。

更新日: 2018年04月06日

63 お気に入り 270641 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが呟いた、非常に"癖が強い"体験談を紹介します。

justastarterさん

◆『アラブ人』の話

新入社員のみんな!私はアメリカで勉強していた時、始めて会ったアラブ人に「お前の実家にはラクダ何頭いる?俺んち200頭!」ってマウント取られたことがあるぞ!何も気にするな!生きろ!!

@mochiunagi 特になんの羨ましさも感じない割に不思議とイラっとくる…アラブ人め。

◆『中国人』の話

以前5カ国語を話せる上にヘリの操縦資格を持ってて、なぜか営業をやっている中国人の社員がいたんだけど、何気なく本人に「スパイなんですか?w」って冗談で聞いたら「ハハハ、そんなのはね、もっと勤勉な人がやるんですよ」と紅の豚のセリフで返されて、実はマジだったのでは…と今更ながら思ってる

@oratnir @Toshi_tsugu 自分もありましたね。多言語能力があって某有名研究系大学出身の女性が、外見に突出した才能のない私に言い寄ってきて、ノリでスパイなの?と聞いたら3ヶ月後遊んで帰国しました。

◆『小学校』の頃の話 【2選】

もう23年も経つのか。私は小学五年生で、この次の夏の六年生の時、小学校に「プールに毒薬を入れる、という作戦を立てている噂を聞いた」という通報なのかそれともこれこそが脅迫なのかわからない電話があって、プールが禁止されて入れなくなったことがある。

小6の教室は3階でプールがよく見え、校長先生が毎朝人体実験とばかりにプールを泳いで確かめてる姿が見えたんだけど、今考えると対処が原始的すぎてやばい(警察には届けてしばらく見回りしたけどいたずらだろうってことですぐ終わってしまった)。浮き沈みして息継ぎする先生の頭を未だに覚えてる

「セーラー服を脱がさないで」は小学校高学年の時の運動会で、バカ教師が「女子限定で」これを踊らせようとして、今よりかなり緩い御時世な当時でも「それは流石にあかんやろ」となり、何故か僕達男が踊らせれた。という思い出がありますので、秋元は滅ぼす

女子も「おにゃんこの曲で可愛い」ぐらいで乗り気な子もいたのだが、とにかく女性の教師(当時のうちのクラスの担任)が猛反対していた まだ「セクハラ」という単語も無い時期、半泣きになりながらその教師に「この少女達が大人になり、歌詞の意味を理解すれば傷付くのです!」と訴えた

その訴えは認められたが、振り付けは簡単に変えられないらしい。 なので、単純に男女の演目を入れ替えることになった。 男は光GENJIのガラスの十代かなんか(うろ覚え。踊ってないし)これが女子に そして男子が「セーラー服を脱がさないで」

正直僕は、そこまで担任が反対した理由がよくわからなかった 小学生だし、モラルも今より緩いし、メジャーなアイドルの曲だし しかし、これを自分たちが躍らされる段階になってようやく気づいた 「これは、ヤバい」

小学生だって「エッチ」ぐらいわかる なにを踊らせる気だ。と本気で思った。そして、その発案者のバカ教師は言った 「オトコがそのまま踊っても駄目だな。女装するか」

僕と友人は当時の担任が好きではなかったが、即泣きついた 「先生、僕達はこのままでは女装して、あの曲で踊らされます」と その担任はすぐ出向き、いつもの半泣きフェイスで叫んだ 「なぜこうなるんですか!」 結果、女装案も却下された

体操服のままあの曲を踊ったが、正直晒し者だった 「末代まで祟るぞ」 と思いながらやってた そして運動会終了後、その担任は言いました 「すくすく君は嫌だったのね。でも、女子の時にはそう思わなかったって言ったでしょう?自分がやらされたらどう思うか?そういう考えを大事にしてね」

男子によっては「女子がやれば問題なかったのに」と言ってましたが、僕の結論は 「あんなもん、男子でも女子でも、小学生に踊らせるもんじゃねーわ」です まだ女装じゃなくて良かった 女装だったら子孫末代に至るまで呪ってた

◆『中学校』の頃の話 【2選】

中学生時代、校則で弁当以外の飲食禁止されていたのに校内にお菓子のゴミが捨てられてるのが問題視されていて今後お菓子のゴミが見つかったら球技大会を中止しますと宣言されたから狂喜乱舞しながら放課後お菓子食べてゴミ撒き散らしたのに普通に開催されたのまだ根に持ってる

「脳みそがあってよかった電源がなくても好きな曲を鳴らせる」 という短歌を初めてみたとき、中学生の時は学校に音楽機器を持って行くの禁止で アルバムの歌詞カードを制服のポケットに入れてチラチラ見ながら1曲ずつ頭の中で再現しながら登下校してたの思い出してなんかめちゃくちゃ泣いた

◆『高校』の頃の体験 【4選】

登校拒否だった高校三年の文化祭で友人から「演劇の監督maruに決まった」と連絡がきました。監督がいないと進まないと言われ嫌々登校するようになったのですが、次第に熱が入り鬼監督とよばれ文化祭本番では大賞をとり授賞式では誰よりも号泣し… twitter.com/i/web/status/9…

残りの高校生活は卒業までしっかり学校を休みました。

1 2 3