1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

今回はストーリー性があったり、最後にあっと驚く結末が用意されていたり、まるで短編映画のようなものを選んでみた。そのストーリー性が話題を呼び、ファン達の間で解説や考察が多く出回っています。MVはもちろん曲も良しなので見たことがない人は是非最後まで聞いて見てくださいね。

Ohyukinaさん

お願いだからとりあえず観て欲しい

韓国のMVは元々、映画やドラマのクオリティが世界から評価されているだけあって、MVのクオリティも相当のもの。

韓国では、KPOP音楽番組が多くMVを流す機会も多いので凝った作りのものが多い。
韓国ドラマ仕立ての長編MVや何曲かに渡って内容が繋がっているMVなどもある。

N.Flying_The Real_진짜가 나타났다(本物が現れた)

「本物が現れた」のミュージックビデオで、N.Flyingは広い海を航海しながら人魚を探す船長と船員として登場。

人魚の情報を入手し、航海へ。一度は巨大な人魚に出くわすが、なかなか釣り上げることができず、最後はフェスンを人魚の餌に・・・

「お前か」やっぱり注目すべきはラストのどんでん返し

曲も良いしフェスンの使われ方めっちゃ面白いしオチが最高だから最後まで見て欲しい [MV] N.Flying(엔플라잉) _ The Real(진짜가 나타났다) youtube.com/watch?v=WUYzVo…

N.Flyingの진짜가 나타났다 めっちゃ好きやねんけどMVの最後が1番好きやから見てください(唐突) pic.twitter.com/b9dJ7kgoQj

mvがめちゃくちゃかわいいのはもちろん、曲自体もめっちゃ好きだ〜 [MV] N.Flying(엔플라잉) _ The Real(진짜가 나타났다) youtube.com/watch?v=WUYzVo…

RED VELVET _Peek-A-Boo (いないいないばあ)

公開されたMVは、Red Velvetらしく奇妙で少し不気味な雰囲気となっています。

異性に振り向いてもらうための可愛らしい愛嬌や、切ない恋心なんてものは無し。相手はまるで迷い込んできた獲物。ゲームが終わればそれはただのトロフィー。

「意味がわかるとこわい」「難解」「中毒性がやばい」という反応が多い

Peek A BooのMV意味知って改めてみたらゾッとする怖い

RedVelvetのPeekABooのMVずーっと見てるんだけど、見れば見るほど意味が分かってきて怖くなってくる笑笑 これ結構ガチで怖いと思うけど...笑笑 K-POP史に残る名作のMVだと思う!!!笑笑 私もレドベルの中で1番好きなMVだよ!!!

Peek-a-booのmv何回かみて、Peek-a-booの意味がいないいないばあだって知った時ちょっと鳥肌たった

IU_YOU&I_너랑나(あなたと私)

タイムマシンで少しでも早く彼に相応しい女性になりたいという彼の事が好きで好きで仕方がないという想いをIUの純粋な歌唱力とMV担当スタッフが見事にメルヘンチック表現する。

歌詞に沿った結末に涙する人も...

IUちゃんのノランナをMV見ながら聞いてたら鳥肌たっちゃって泣くかと思った←

1 2