1. まとめトップ

元カレと復縁するための5つのルール【まとめ】

恋愛での男心をチェックして、その心理を利用した行動をとれば、別れた元カレとの復縁も実現できます!相手の心理状態を考えつつ、復縁を決める別れ際でのNG行動や復縁の確率をアップする女性の行動を紹介!

更新日: 2018年04月05日

4 お気に入り 7851 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

28pinkyさん

『元彼とやり直したい!』 別れ際の行動次第で復縁の可能性アップ!

元彼とやり直したい気持ちがあるなら、女性がとるべき『別れ際の行動』に注目を!

復縁のカギを握る5つのポイントをチェックして、ヨリを戻すチャンスや環境を自分の手で整えておきましょう

1.別れ話中は未練の心をくすぐる!

オトコは楽しかった恋愛をずっと覚えています。別れ話を切り出されたら、彼の未練を刺激する言葉と寂しそうな笑顔で、二人がラブラブだった時期を思い出させてあげましょう。

ただ、あんまり二人の思い出話をし過ぎてしまうと、女性側の方が『未練タラタラなんだな…。』と思われてしまうのでご注意を!

2.相手の男性を問い詰めない!

カレからの一方的な別れ話に納得できないのはわかりますが、別れ話のすぐ後に間髪入れず問い詰めて、『別れたくない』と駄々をこねるのは、今後の復縁を考えると逆効果です。

相手の話を聞かず『いやだ』と繰り返し、泣き喚くようなことをすれば、復縁できる確率はほとんどないということを心得ておきましょう。

3.冷却期間はしっかりとる!

二人の思い出を美化させ、未練を感じてもらうには多少の時間が必要。友達としてのつながりを残したとはいえ、しばらくの間は会いたい気持ちをグッと抑えるのがベスト。

また、会わない時間が長くなるほど、別れの原因となった短所を見直し改善する余裕ができるというもの!そのため、二人の冷却時間は長めにとっておいて損はありません。

4. 自分が変わる努力も大事

彼がまたトキメキを感じられるような女子にパワーアップすること。見た目を磨いたり、目標に向かって努力をしたり、生活を充実させたり……。

努力して変われないことは、ほとんどありません。彼が「もう一度付き合いたい! 」と思えるような女子になれるよう、努力をしてくださいね。

5. とにかく素直な気持ちを相手に伝える

男性から元カノに対する復縁のプロセスにおいて、大事なのは"スピード"です。そして、自分の気持ちをハッキリと伝える"素直さ"。さらには、感情に流されず相手を見極める"冷静さ"を持って行動に移せば、復縁すべき相手と元のさやに収まることができるでしょう。

まとめ:復縁には『変化』や『新しさ』が不可欠!

男性の浮気など、別れの原因が相手にある場合以外は、やはり原因は女性にあると見て間違いありません。

そのため、復縁を考えるなら、まずは元彼女であるアナタ自身が変わる必要があります。

欠点を改善して、以前とは変わった姿を見せることで、元カレも改めてアナタとの復縁を考えてくれるようになるのです。

1