1. まとめトップ

男性からウザいと思われるやきもちとは?

男性が女性のやきもちがかわいいと感じるのは程度の問題で、あまりにも嫉妬じみているとウザいと感じてしまうものです。

更新日: 2018年04月06日

1 お気に入り 858 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

egawomsieteさん

・あまりにも嫉妬じみて

「他の女の子の悪口を言う」

「長時間キレ続ける」

「他の女の子と出かけると怒って、怒ると長くて、しつこくて、根に持たれる……」

「『〇〇ちゃんのほうが好きなんでしょ?』と聞かれること……。しかも、否定しても『嘘だ』と言われて一方的に攻められる」

「妬いたあまり、こちらの行動を制限してくるような行動」

・機嫌が悪くなる

・「ほかの女性と話してると機嫌が悪くなる」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「機嫌が悪くなるのはウザい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・区長が悪くなる

・嫉妬対象を攻撃

・しつこい

・「しつこいほど言っているとかわいくない」(30歳/農林・水産/技術職)

・「グダグダと陰湿に言われるのは嫌です」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「ウザイのはしつこくて何回も聞いてくること」(27歳/金融・証券/専門職)

・「めったにヤキモチを焼かない人だとかわいいが、いつもだとウザいと感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・束縛

・「ちょっと怒る程度のヤキモチはかわいいが、束縛してくるヤキモチはウザい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・喧嘩に発展

・職場の人出さえもやきもちの対象

「職場の人と仲良くしているだけで怒る。仕事上、仕方がないのに」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・この人にまでヤキモチ?!

私は今の彼女と高校生の時から付き合っているのですが、物凄くヤキモチやきです。高校の時から学校の女友達と話すことにもヤキモチをやいて大変でした。でも、もう本当に手が付けられないと思ったのは、姉貴にもヤキモチをやいたときです。

。「お姉ちゃんのほうが大事なの?」と言われた時には本当にビックリしました。彼女には男兄弟がいないので、女と男の兄妹関係が理解できないのです。あまりにも私のことが好き過ぎるのか…理由はどうであれ、姉貴を女性として見てヤキモチをやくなんて正直信じられません。

・対人関係に口出しする彼女

私は数年前から何度か転職をしていたこともあり、知り合いや友人の数は比較的多い方でした。なので以前一緒に働いていた人と食事に行ったり飲みに行ったりすることが時々ありました。昔一緒に仕事をしていた人から誘ってもらえるのはとても嬉しい事だし、私も断ることもありませんでした。

彼女自身も職場での飲み会には毎回参加していました。もちろんそこには一緒に働く男性社員もいます。私はそこに特に口出しはしませんでした。しかし、私が参加する飲み会に女性がいるというと、参加しないように言ってきます。最初はそんなことは言ってはなかったのですが…。

自分は会社の飲み会に参加するくせに、私には文句を言ってくるのです。私の参加する飲み会に若い子がいるならまだ理解できますが、多くは私よりも年上の主婦の方です。それなのに何が気に入らないのか…。私も何か悪い事をしているわけではないので、今はそんなに気にせず飲み会に参加しています。

・携帯をコッソリ見た彼女が勘違いでヤキモチ

彼女とはアルバイト先で出会い、付き合って2年になります。ある時彼女の家でテーブルの上に携帯電話を残したまましばらくトイレにこもって用を足していました。トイレから戻りしばらく普通に会話をしていたのですが、会話が途切れて少し間が空いた次の瞬間、彼女が「ねえ、くるみって誰?」と聞いてきたのです。

1 2