1. まとめトップ
  2. ガールズ

まずは「お試し」から交際を始めてみる…これってアリ?ナシ?

試しに付き合ってみる…悪くないかも!

更新日: 2018年04月11日

45 お気に入り 62708 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

どちらかが告白をしてから交際が始まるのが普通だと思っていましたが、最近は「お試し交際」から始めるカップルも多いようです。意外なメリットもあるようなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼「好きだから付き合って欲しい…」から交際は始まる。

自分から告白するのはちょっと勇気が出ないかも。「告白だけは、やっぱり男性からしてもらいたい!」と考える女性は多い

▼でも、最近は、はっきり告白をしない男子が増えているそう。

毎回告白する男性は、44.9%。つまり、残りの55.1%の男性が、付き合うときに告白しないこともあるということ

▼実は、この「お試し交際」で相手を見極めることが出来ちゃう。

分かりにくいお互いの本質を、恋人という形で理解し合おうとする新しい恋人関係のカタチ。

友人関係を築き、相手を知ってからお付き合いに進む意味では普通のお付き合いよりも、より慎重で真剣な交際とも言う事ができます。

一般的な期間は、3ヶ月。なぜなら、人間は3ヶ月お付き合いする事で、大抵の人間性が把握できる事が心理学の研究でわかっているから

▼もちろん、ここから発展して恋人関係になることもある。

自分でも感じるほど、以前からお互いいい関係だと思うのなら、
それは彼からの恋愛感情をもった「好き」の気持ちのアプローチ

告白という行為で、相手の気持ちを確認しなくても、相手が自分を好きだという確信が持てるのであれば自然と付き合う流れになる

この人とだったら恋人として付き合って行けるなと感じた時、
深い関係がある仲の良い人から、恋人にランクアップする場合も

▼色々分かることもある…これには「アリかも」の声も多い。

うーん、どう恋愛を進めて行くべきか悩ましいお試しで付き合うって手もあるかな。。

イタリアではよくある「お試し交際」日本にも浸透すればいいのに

この歳で付き合う前に考えすぎてもしょうがないからお試しで付き合う→ダメならすぐばいばい形式でやってった方がいいっぽい。今のお気に入りの人に次会う時さくっと言ってみよう。

恋愛は恋愛 結婚は結婚 好きな人居たらまずは試しに付き合うΣ(゚д゚lll) 家族からすごい許可貰えた

1 2