1. まとめトップ

【遊戯王DL】見逃し厳禁!"NEO-IMPACT"使える低レアカードTOP10

【遊戯王デュエルリンクス】のボックス第三弾、「NEO-IMPACT」の使える低レアカード(UR、SR以外)をピックアップ!ランク戦、レジェンドデュエリスト周回など、なにかと需要があるカードを紹介します♪掘り出し物が見つかるかも?笑

更新日: 2018年04月09日

2 お気に入り 188 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazbadboyさん

【NEO-IMPACT】ってどんなBOX?

2016.12.28-発売

・第二弾メインBOX。融合、儀式モンスターが増え、今でも人気のある「銀幕の銀壁」も収録。

【使える低レアカードTOP10】

※ランキングは個人の見解です。効果の有用性、ハイスコアパーツ、汎用性などから総合的に評価しました。

【10位】竹頭木屑

★効果説明
・自軍の植物族をリリースし、トークンを相手フィールド上に2体、守備表示で特殊召喚する。

・貫通攻撃を与えられるモンスターで攻撃、相手の展開をとめるため、分断の壁の減少量を増加するなど、決まれば優位に戦える。

★セットで使いたいカード
「薔薇恋人」→リリースして墓地に送ることで効果も使える。
「アマリリース」→薔薇恋人と同じく、墓地に送ることで効果も使える。

【9位】燃え上がる大海

★効果説明
・自分のフィールドにレベル7以上の水属性がいる時は、このターンにモンスターの効果発動のために自分の墓地に送られた水属性モンスターを可能な限り特殊召喚し、その後自分のフィールドのモンスターを1体破壊する。

・レベル7以上の炎属性がいる時は、フィールド上のモンスターを1体破壊し、その後自分の手札を1枚捨てる。

・手札0枚だと実質コスト0で使える。

★セットで使いたいカード
「ネフティスの鳳凰神」→特殊召喚時にチェーンし、魔法罠+モンスター1体も破壊。
「城塞クジラ」→盤面を制圧。

【8位】同姓同名同盟条約

★効果説明
・トークン以外の同名モンスターが2体いる時、相手フィールド上の魔法罠を1枚破壊し、3体いる時は相手フィールドの魔法罠を全破壊する。

・同盟カードを3枚積むデッキは多いので、意外と発動条件は満たせる。

★セットで使いたいカード
「ラーの使徒」→すぐに3体揃えられ、魔法罠を全て破壊できる。
「創造の代行者ヴィーナス」→効果で「神聖なる球体」を2体並べることで、魔法罠を1枚破壊できる。

【7位】デスサイクロン

★効果説明
・戦闘破壊された時、風属性以外の表側表示モンスターと、セットされたモンスターを全て破壊する。

・比較的風属性の強力モンスターはいないので、効果が決まれば盤面をリセットできる。効果破壊では効果が発動しない。

★セットで使いたいカード
「始皇帝の陵墓」→生贄なしで召喚でき、相手に威圧をかけられる。
「迷える仔羊」→裏守備でセットすることで、相手に警戒心を持たすことができる。

【6位】キックファイア

★効果説明
・自分の炎属性モンスターが効果破壊される度にカウンターを1つ置き、どちらかのスタンバイフェイズにこのカードを墓地に送り、置かれていたカウンターの数×1000ダメージを与える。

・カウンターをおけるのは1ターンに1度のみなので、効果破壊した次のターンに墓地に送って1000ダメージをあたえていくのが得策。

★セットで使いたいカード
「本陣強襲」→相手のデッキを削りつつ、カウンターを乗せる。「ウォームワーム」に使えばより効果的。
「リグレットリボーン」→エンドフェイズに効果破壊されるのでカウンターが乗る。

【5位】リチュアル・ウェポン

★効果説明
・レベル6以下の儀式モンスターの攻守を1500あっぷさせる装備魔法。

・上がり幅が大きいので戦闘ではかなり有利に戦える。

★セットで使いたいカード
「竜姫神サフィラ」→攻撃力4000になる。
「白竜の聖騎士」→セットモンスターをそのまま効果破壊する効果に加えて攻撃力3500のアタッカーになる。

【4位】精霊の祝福

★効果説明
・光属性の儀式モンスターを召喚するためのカード。レベル合計を儀式モンスターと同じにしなければならないが、それぞれの儀式モンスター対応の儀式魔法の4枚目以降に代用できる。

★セットで使いたいカード
「機械天使」→基本光属性の儀式モンスターで統一されているので問題なく投入できる。
「輝神鳥ヴェーヌ」→自身の効果でレベルを合わせられるので、発動条件が気にならない。

【3位】拘束解放波

★効果説明
・自分のフィールドの装備魔法を選択し、そのカードと相手フィールド上のセット魔法罠を全て破壊する。

・最高2:3交換の強力なカード。

★セットで使いたいカード
「黒いペンダント」→相手のカード破壊+500のダメージ。
「サクリファイス」→吸収したモンスターを破壊して相手の魔法罠を全破壊。発動ターンにサクリファイスの効果をまだ使用していないなら、そこから更にモンスターを吸収できる。「アトモスフィア」、「D-HERO Bloo-D」なども同じ。
「B-バスター・ドレイク」→装備カードとしてフィールドにいる時に効果発動。デッキからユニオンモンスターをサーチできる。

【2位】デスカウンター

★効果説明
・直接攻撃し、プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合にそのモンスターを破壊する。

・使用価値は少ないが、「墓守の従者」ならダイレクトアタックをしても破壊されない。

★セットで使いたいカード
「心眼の祭殿」→ダメージを軽減しつつ相手モンスターを破壊する。
「フリッグのリンゴ」→相手モンスターを破壊しつつトークンを生成できる。

【1位】魔導雑貨商人

★効果説明
・リバースした時、魔法罠カードが出るまで自分のデッキを墓地へ送っていく。墓地で効果が発動する「森羅」シリーズ、「磁石の戦士」デッキ、「デーモン」デッキなど、非常に使い勝手は良い。

・運悪く魔法罠カードがデッキ底のほうだと、デッキを圧縮しすぎてデッキ切れで負けることも。

★セットで使いたいカード
「森羅」シリーズ→効果でデッキから墓地に送られた時に発動する効果がほとんどなので非常に相性が良い。
「デーモンの呼び声」→手札コストはあるが、このカードで墓地へ送られた上級デーモンを特殊召喚できる。

他のボックスの使える低レアカードはこちら♪

上から発売順に並んでいます。無課金でも手に入れやすい低レアカードで、楽しくデュエル♪

1 2