1. まとめトップ

【遊戯王DL】見逃し厳禁!"VALKYRIE'S RAGE"使える低レアカードTOP10

【遊戯王デュエルリンクス】のボックス第五弾、「VALKYRIE'S RAGE」の使える低レアカード(UR、SR以外)をピックアップ!ランク戦、レジェンドデュエリスト周回など、なにかと需要があるカードを紹介します♪掘り出し物が見つかるかも?笑

更新日: 2018年04月09日

2 お気に入り 195 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazbadboyさん

【VALKYRIE'S RAGE】ってどんなBOX?

2017.02.28-発売

・第三弾メインBOX。「クロス・ソウル」や「天罰」などの汎用性の高い魔法罠が充実。強力なモンスターは少なめ。

【使える低レアカードTOP10】

※ランキングは個人の見解です。効果の有用性、ハイスコアパーツ、汎用性などから総合的に評価しました。

【10位】儀式の供物

★効果説明
・闇属性の儀式モンスターの召喚時、このカード1枚で必要なレベル分にできる。

・1枚で済むので闇属性儀式デッキでは邪魔にならない。

★セットで使いたいカード
「破滅の魔王ガーランドルフ」→レベル7なので好相性。
「奈落との契約」→レベルを合わせなければならない条件を満たすことができる。

【9位】終焉の精霊

★効果説明
・除外されている闇属性モンスターの数×300ポイントの攻撃力になる。また、破壊された時に除外されている闇属性モンスターを全て墓地へ戻す。

・除外されているカードを墓地へ戻す効果をもつカードは数少ない。悪魔族にシナジーのあるカードが多い。

★セットで使いたいカード
「ダーク・ネクロフィア」→除外した3体を墓地に戻すことにより、2体目の「ダーク・ネクロフィア」を出しやすくなる。
「戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン」→効果で除外したモンスターを墓地に戻し、効果発動の弾切れを防げる。

【8位】クロクロークロウ

★効果説明
・自軍に闇属性がいる時に特殊召喚できる。アドバンス召喚するための生贄、壁モンスターとしてなど汎用性はそこそこ。

・レジェンドデュエリスト周回デッキ「ユニアタ従者」などで、攻撃力が足りない時に召喚権を使わず召喚できる。

★セットで使いたいカード
「魔帝アングマール」→すぐにアドバンス召喚に繋ぐ事ができる。

【7位】因幡之白兎

★効果説明
・直接攻撃でき、エンドフェイズに手札に戻る強制効果。フィールドに残らないので破壊されにくい。

・「害悪」デッキのアタッカーとしてよく使われる。

★セットで使いたいカード
「心眼の祭殿」→与えるダメージが1000になるので、邪魔されなければ4ターンで勝利できる。

【6位】陽動作戦

★効果説明
・発動に成功すれば、そのターンセットモンスターを攻撃できない。

・遅延デッキや、リバースモンスターを守りたい時に非常に有効。「潜海奇襲」など、リバース効果が発動せず破壊されるのを守ることができる。

★セットで使いたいカード
「メデューサ・ワーム」→次の自分のターンで反転召喚させやすい。
「悪魔の偵察者」→「デッキ破壊」デッキで遅延したい時など。

【5位】悪魔の偵察者

★効果説明
・相手がデッキから3枚ドローし、魔法カードは捨て、その他は手札に加える。
・デメリットも大きいが、強制効果なので、相手のデッキが2枚以下の時に発動できれば勝利が確定する。

★セットで使いたいカード
「浅すぎた墓穴」→再度リバースできれば計6枚のデッキを破壊できる。
「陽動作戦」→能動的に効果を発動させたい時に有効。

【4位】薄幸の乙女

★効果説明
・攻撃表示の時に戦闘破壊されない耐性と、戦闘をおこなったモンスターの攻撃宣言と表示形式の変更を封じる。

・うまく守ればロックも可能だが、ステータスが低くダメージも受けるので過信は禁物。杏子のスキル「聖なる守護」を使うことで、守備表示相手には問題なく攻撃できる。

★セットで使いたいカード
「猪突猛進」→効果での破壊から守る。
「生贄を抱く爆弾」→ロックしたモンスターを生贄にされた場合に非常に刺さる。

【3位】エンジェルO7

★効果説明
・アドバンス召喚に成功すれば、フィールドに存在する限り、お互いにモンスター効果を発動できなくなる。

・「陽炎獣」、「トビウオ」、「森羅」など、素の戦闘能力が低く効果依存デッキには非常に刺さる。魔法罠には耐性がないのでうまく守ることが出来れば完封も可能。

★セットで使いたいカード
「幻獣機ハムストラット」→素早く2体の生贄モンスターを揃えられる。
「フォースフィールド」→魔法罠から守る。

【2位】ストレートフラッシュ

★効果説明
・相手の魔法罠ゾーンに全てカードが有る時、その全てのカードを破壊する。

・表側のカードでも良いので、3枚カードがある状況は少なくない。うまくいけば1:3という超アドバンテージを得ることができる。「機械天使」など、バックカードが少ないデッキ相手だと腐ってしまう。

★セットで使いたいカード
「炎舞-玉衝」→1枚防ぐことで3枚並べる状況を作りやすい。

【1位】死霊の巣

★効果説明
・自分の墓地のモンスターを任意の数除外し、その数と同じレベルを持つフィールドのモンスターを破壊する。

・回数制限はないので、墓地にモンスターが大量にいると何度でも発動できる。

★セットで使いたいカード
「終焉の精霊」→効果で除外した闇属性のモンスターの数次第ではアタッカーにさえなる。破壊されても除外モンスターを墓地に戻すので、更に相手モンスターを破壊可能に。
「魔導雑貨商人」→一気に墓地を肥やすため。
「隣の芝刈り」→デッキ枚数を増やすことで、一気にカードを墓地に送れる。

他のボックスの使える低レアカードはこちら♪

上から発売順に並んでいます。無課金でも手に入れやすい低レアカードで、楽しくデュエル♪

1 2