1. まとめトップ

みんなが遭遇した『ふとした人間ドラマ』が色々と印象深い

何気ない人間模様でありながらも、妙に印象に残った出来事ツイートを紹介します。

更新日: 2018年04月07日

39 お気に入り 100705 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが実際に遭遇した、色んな意味で印象の残る"ふとした人間模様"を紹介します。

justastarterさん

◆『小学生』の遊び

小学生たちが「桜の花びらを手のひらにのせ、風にのせて飛んだ距離を競う」という大層雅な遊びをしている。平安貴族か君ら。

@koara_y 何でも遊びの道具に出来る子どもたちの創造性は凄い。

◆スルーできない『花見集団』 【2選】

昨日お花見行ってる時に、後ろのウェイみたいな集団が「山手線ゲーム」をやり始めたんだけど、その内容が中曽根内閣時に民営化したもので「ハイハイ日本固有鉄道!」「ハイハイ日本電信電話公社!」とかやっててウェイの皮を被った変態集団だったの今になって思い出してしまった。

昨日隣にいた花見集団、若手がガスボンベ・コンロ・木製長テーブル必死に用意してたのに、乾杯近くなって後からやってきたオッサン連中に即座に席を譲って、乾杯の瞬間には若手全員ブルーシート外で立って乾杯してた この会社に入ったらツイート止まらなくなるだろうなと思った

◆『知らない小さい子』

知らない小さい子に、あの…と言われてついて行ったらポップコーン機をさして「ポップコーン買ってもらったけど、ポップコーンができるところをみるのははじめてで…感動して…一緒に見て欲しくて…」と言われてポップコーンがはじけるところを一緒に見た

@jigglyT2koma @sachimiriho 前世でどんな良いことをしたら、そんなお誘いが来るのでしょう。 おめでとうございます。

@jigglyT2koma @sakunary 会社帰りに、知らない小学生高学年の子に、「エディオンできたの知ってます?この辺りに電気屋さんできるの、はじめてで、嬉しくて!」と満面の笑みで話しかけられたのを思い出します。 言って回ってたのかしら、あの子(笑)

◆『電車』にて 【3選】

結婚式場を見に行ったと思われるカップルの男性の肩に、大学生と思われる女性がうたた寝した結果もたれかかってしまっている。男性は完全に困惑しているし奥さんになるであろう女性も気分は良くなさそう。 という景色をそっと見守る。

おととい山手線で聞いた何気ない会話の「俺よりつえぇ奴、片手で数えられる範囲でもざっと20人は居るぜ…」が今更になってジワジワきてる

@Lion_Judas なるほど…確かにそれなら31までは片手でいけますね…

さっき電車で老夫婦が乗車してきて、お爺さんが「つかまらないと転ぶよ」って言ったらお婆さんはお爺さんの斜め掛けバックの紐を掴んでえへへって言ってたの本当和んだ素敵だった

◆『駅』にて 【4選】

駅で、おにぎり食べながら「おにぎりちょーーだい!!おーにーぎーりー!!」って泣き叫んでる3歳くらいの女の子がいた。おばあちゃんらしき人が『食べてるよ、あなたおにぎり食べてるのよ』って言ってたから、大きくうなづいた。

@sanisanisaniko @compon よく、抱っこされたままの赤子が泣きながら「抱っこちてー」と言っていたのを思い出しました。

1 2