1. まとめトップ

利便性がよい!町田で探すメンズ脱毛サロン&クリニック

メンズ脱毛のクリニックやエステサロンが増え、男性の脱毛もあまり珍しい事ではなくなってきました。“西の渋谷”として人気の町田でおすすめのメンズ脱毛ができるサロンとクリニックをまとめました。

更新日: 2018年04月06日

0 お気に入り 3564 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuki02yuko15さん

脱毛方法の種類

年々増えている男性の脱毛。
脱毛サロンやクリニックでは、どのような脱毛方法があるのでしょうか。

光脱毛(フラッシュ脱毛)

医療機関(クリニックや病院)ではない、エステサロンなどで行なわれている脱毛方法です。
勘違いされる人も多いのですが、この脱毛は「永久脱毛」ではありません。
医療機関で行なわれるレーザー脱毛よりは照射力が弱いため、脱毛の効果を実感するまでに時間がかかります。
レーザー脱毛は単一の波長で集中的な脱毛を行ないますが、光脱毛は複数の波長で広い範囲を脱毛していくという違いがあります。

「現在生えている毛(黒い色素を持っている毛)」に対しては攻撃することができますが、まだ育っていない産毛(黒い色素を持っていない毛)に対しては攻撃をすることができません。そのため、この産毛が育ち、黒い色素を持ったときには、また照射する必要があります。
ただ、この工程を繰り返すことによって、徐々にムダ毛が少なくなっていきます。

レーザー脱毛

レーザー脱毛は医療脱毛とも呼ばれ、医療機関だけで使用が許可されている効果の高い脱毛方式です。脱毛のメカニズムは前述の光脱毛と同じですが、使用する光の性質に違いがあります。

レーザー脱毛では、黒や茶色の色素に作用する光を当てて毛根を破壊する。
毛根を破壊できるということは、それだけ強いエネルギーの光を当てているということだ。強いエネルギーの光を扱うため、医師による施術のみ許可されている。したがって、エステやサロンではレーザー脱毛はできず、医療機関でしか取り扱うことができない。

ニードル脱毛

細い器具を使って行う髭脱毛。金属で作られた機械を毛穴の奥へと入れていき、毛の根本近くを電流で死滅させます。深くへ直接アプローチできるため、フラッシュ脱毛やS.S.C.脱毛よりも高い効果を期待できます。クリニックで使用される針は火傷や毛嚢炎のリスクを軽減できるよう、電気を通さない素材で作成。痛みの強い髭脱毛ですが、その分早い段階で変化を感じられますよ。

ニードル脱毛で一番ネックなのは料金です。
ほとんどのエステで行うニードル脱毛は、施術にかかる時間単位で料金が設定されています。
ニードル脱毛は一本一本針をさして行うため、毛の量が多いほど時間がかかるので、その分、料金が高くなってしまいます。
相場は1分で700円前後です。なので、1時間で3万円弱かかります。

それぞれの種類で料金やかかる時間が異なります。
また、ヒゲはニードル、身体はレーザーなど部位によって脱毛方法を変えるという場合もあるようです。

町田でおすすめのサロン&クリニック

町田には横浜との交易に使われた「絹の道」(現在の町田街道・八王子街道)が通っており、古くから交通の要衝、商都として栄えてきた歴史があります。現在も小田急線とJR横浜線が交差する利便性のよいエリアで、町田駅周辺は近代的な大型商業施設がいくつも立ち並び、多くの若者が集まるので「西の渋谷」とも呼ばれています。

エステサロン

RINX 東京町田店

RINXの脱毛が他のサロンと異なる点は、メーカーと提携してオリジナルの男性専用脱毛機を開発したこと。これにより男性特有の毛質や肌質に合わせたパーソナル設定が可能になり施術時の痛みを最小限まで軽減することが可能になりました。

RINX行ったときに、他の店で言われたこと、10分ぐらいで赤く腫れあがったことを説明したんです。RINXの人は「お任せください」と言ってくれました。全身ゴリラ並だった毛が今では体毛薄い人より毛がなく、ほぼツルツルです。あと少しヒゲが残っているぐらいで、信じられないぐらいの効果です。

RINXの永久脱毛してからヒゲのことを全く気にしなくて良くなったのが嬉しい

メンズTBC 町田店

例えばヒゲ脱毛では、ヒゲを全部なくすだけではなく、自然に間引いて薄くしたり、お好きなヒゲデザインをつくることも可能です。高い技術力のエステティシャンがお客様ひとりひとりのご希望に合わせた脱毛プログラムをご提案いたします。

オリコンの顧客満足度調査で脱毛部門1位を獲得していますから、安心して受けられます。
自分もTBCに通いましたが、完全に脱毛したわけでなく、うっすらヒゲが残る状態にしてもらいました。通って良かったです。

今日はメンズTBCのヒゲ永久脱毛お試し150本500円を体験してきましたが、割と手軽だしあんまり痛くないし、ヒゲを間引いたりデザインするのもお好み自由自在なんで、男性は一度経験試すといいと思った tbc.co.jp/mens/epi/campa…

クリニック

湘南美容クリニック 町田院

エステなどで行う光脱毛やフラッシュ脱毛では長期的な減毛ができず、数年後にまた毛は生えてきます。
一方、オトコレーザー根こそぎ脱毛は、最新医療用レーザー仕様により、長期的な減毛を実施することができます。また、医療機関で資格を持ったスタッフが脱毛施術を行いますので安心です。

1 2