1. まとめトップ

【遊戯王DL】見逃し厳禁!"CRIMSON KINGDOM"使える低レアカードTOP10

【遊戯王デュエルリンクス】のボックス第九弾、「CRIMSON KINGDOM」の使える低レアカード(UR、SR以外)をピックアップ!ランク戦、レジェンドデュエリスト周回など、なにかと需要があるカードを紹介します♪掘り出し物が見つかるかも?笑

更新日: 2018年04月09日

2 お気に入り 1245 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazbadboyさん

【CRIMSON KINGDOM】ってどんなBOX?

2017.06.13-発売

・第五弾メインBOX。アンデット族、戦士族が強化された。魔力カウンターデッキや「アンデアイズ」デッキが台頭したBOX。

【使える低レアカードTOP10】

※ランキングは個人の見解です。効果の有用性、ハイスコアパーツ、汎用性などから総合的に評価しました。

【10位】嚇灼の魔神

★効果説明
・自分フィールドに炎属性モンスターが存在する時に特殊召喚でき、その後自分フィールドの炎属性モンスターを2体破壊する。

・1体しかいない時に特殊召喚してしまうと自壊する。通常召喚もできるが、効果破壊で発動する効果モンスターと併用して使いたい。

★相性の良いカード
「ネフティスの鳳凰神」→効果破壊することで次のターンに特殊召喚。
「炎王獣バロン」→「炎王」カードをサーチ。

【9位】災いの像

★効果説明
・相手のカード効果で手札から墓地へいくと、相手に2000ダメージを与える。

・現状「暗黒界の導師 セルリ」の効果で発動できる。「セルリ」を捨てるカードを使い、「セルリ」の効果で「災いの像」を捨てる。2枚捨てることが出来れば4000ダメージと破格のダメージを与える。

★相性の良いカード
「暗黒界の導師 セルリ」→上記記載。

【8位】ギブ&テイク

★効果説明
自分の墓地のモンスターと自分フィールドのモンスターを選択して発動。墓地のモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚し、そのレベルの数だけ選択した自分フィールドのモンスターのレベルをターン終了時まで上げる。

・サーチ効果を持つモンスターや、「ウォームワーム」などを選択すればあまりデメリットはない。レベル上げは儀式や、海馬のスキル「粉砕!」を発動するトリガーにもできる。

★相性の良いカード
墓地発動の効果モンスターなど

【7位】威風堂々

★効果説明
・バトルフェイズに相手のモンスターが効果を発動した時に無効にし破壊する。

・範囲は狭いが厄介な「クリボール」も無効にできる点は強い。

★相性の良いカード
「ホルス」→罠以外から守れる。
「豊穣のアルテミス」→発動成功で1枚ドロー。

【6位】終焉の地

★効果説明
・相手が特殊召喚に成功した時に、デッキからフィールド魔法を発動する速攻魔法。

・「アロマ」「トゥーン」などのフィールド魔法依存デッキでは重宝する。相手依存なので、タイミングは自分では選べない。

★相性の良いカード
フィールド魔法全般

【5位】紅玉の宝札

★効果説明
・手札からレベル7の「レッドアイズ」モンスターを1枚墓地に送り、デッキから2枚ドローする。その後、デッキからレベル7の「レッドアイズ」モンスターを1枚墓地に送ることができる。

・墓地を2枚肥やし、2枚ドローできる優秀なレッドアイズ専用カード。専用デッキには十分採用できる。

★相性の良いカード
「レッドアイズスピリッツ」→セットしていればすぐに発動できる。

【4位】ライトレイ グレファー

★効果説明
・手札からレベル5以上の光属性モンスターを1枚捨てて手札から特殊召喚できる。また、1ターンに1度手札から光属性モンスターを捨て、デッキから光属性モンスターを除外する。

・墓地や除外してメリットのあるデッキだと強い。

★相性の良いカード
「聖戦士カオスソルジャー」→効果発動条件をすぐに満たすことができる。
「創世神」→墓地に送ったレベル5以上の光属性モンスターを蘇生できる。

【3位】エレキック・ファイター

★効果説明
・召喚特殊召喚に成功した時に、相手の墓地のカード1枚を選び、相手のデッキの一番上か一番下に戻す。

・「ネフティス」などの蘇生阻止、ドローロックと効果の汎用性が高い。サイキック族統一デッキでなくても採用が見込める。

★相性の良いカード
「静寂のサイコウィッチ」→破壊されることで特殊召喚できる。

【2位】ムーン・スクレイパー

★効果説明
・1ターンに1度、自分フィールド上の岩石族の表示形式のが変更された時に、相手フィールド上の魔法罠カード1枚を破壊する。

・自分でもでき、相手が「エネミーコントローラー」などで守ってきた時も効果が発動。「磁石の戦士」でっきなどに無理なく投入できる。

★相性の良いカード
「磁石の戦士」シリーズ→特殊召喚も豊富なので、発動条件を満たせやすい。
「アヌビスの呪い」→相手ターンに発動することで1:1交換が可能。

【1位】神の摂理

★効果説明
・モンスターの効果・魔法・罠が発動した時、そのカードと同じ種類のカードを1枚捨て無効にし破壊する。

・「天罰」「マジック・ジャマー」などと同等の効果を持つ。手札に同じ種類のカードがなければ発動できないが、厄介なモンスター効果も無効にできる点は非常に良い。

★相性の良いカード
ほぼ全ての環境デッキに投入できる。

他のボックスの使える低レアカードはこちら♪

1 2