1. まとめトップ

【遊戯王DL】見逃し厳禁!"DAWN OF DESTINY"使える低レアカードTOP5

【遊戯王デュエルリンクス】のボックス第十弾、「DAWN OF DESTINY」の使える低レアカード(UR、SR以外)をピックアップ!ランク戦、レジェンドデュエリスト周回など、なにかと需要があるカードを紹介します♪掘り出し物が見つかるかも?笑

更新日: 2018年04月09日

2 お気に入り 1254 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazbadboyさん

【DAWN OF DESTINY】ってどんなBOX?

2017.07.11-発売

・第五弾ミニBOX。「ネフティスの鳳凰神」「炎王」シリーズなどが登場。
・「ネフティス」デッキ、「ナチュル」デッキはこのBOXでほとんど揃う。

【使える低レアカードTOP5】

※ランキングは個人の見解です。効果の有用性、ハイスコアパーツ、汎用性などから総合的に評価しました。

【5位】赤竜の忍者

★効果説明
・召喚反転召喚特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「忍者」か「忍法」カードを1枚除外し、相手フィールドにセットされたカード1枚を確認し、持ち主のデッキの一番上か下に戻す。この効果の発動にセットされたカードは発動できない。

・危険なカードを排除できる。セットカードが相手に2枚以上あるときには選択していないカードは発動される。

★相性の良いカード
「下級忍者モンスター」→生贄で召喚すると効果発動条件を満たせる。

【4位】ゴブリンのやりくり上手

★効果説明
・自分の墓地の「ゴブリンのやりくり上手」の数+1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。

・1枚目はディスアド、2枚目でイーブン、3枚目で1枚アドをとれる。手札交換カードとしては優秀。

★相性の良いカード
「非常食」→「ゴブリンのやりくり上手」にチェーンして発動する。

【3位】炎王獣ヤクシャ

★効果説明
・自軍の「炎王」の名のついたモンスターが効果破壊された時、このカードを手札から特殊召喚。また、破壊され墓地に送られた時、自分フィールドまたは手札のカードを1枚破壊できる。

・手札の「ネフティス」を破壊するのが一般的。「炎王の孤島」を破壊したり、セットした「荒野の大竜巻」を破壊することで相手モンスターも破壊したりと、多用な使い方ができる。

★相性の良いカード
「ネフティスの鳳凰神」→効果破壊で蘇生。
「ベビケラサウルス」→効果破壊なので恐竜族を特殊召喚できる。

【2位】魂のカード

★効果説明
・攻守の合計が自分のライフポイントと同じになるモンスターを1枚手札に加える。

・初期ライフ4000なら「ネフティスの鳳凰神」などをサーチ。スキルで「LP増強α」を使えば「戦慄の凶皇-ジェネシス・デーモン」をサーチすることも可。

★相性の良いカード
攻守合わせて4000のカード軍

【1位】ビーストライザー

★効果説明
・1ターンに1度、表側表示の獣・獣戦士族1体を除外し、表側表示の獣・獣戦士族1体を対象として発動。そのモンスターの攻撃力は除外したモンスターの攻撃力分アップする。

・ダメージステップでも発動できるのが利点。攻撃力1400以上のモンスター2体で直接攻撃できるなら、1体で攻撃し、もう1体の攻撃のダメージステップで効果を発動すればそのターンで勝利も可能。2回ほど効果を発動すれば攻撃力5000をすぐに超えるので、戦闘にはめっぽう強い。

★相性の良いカード
「陽炎獣」シリーズ→シナジー抜群。

他のボックスの使える低レアカードはこちら♪

上から発売順に並んでいます。無課金でも手に入れやすい低レアカードで、楽しくデュエル♪

1 2