1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

バナナマン日村の結婚相手…「神田愛花」ってどんな人?

お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんが結婚を報告しました。お相手の「神田愛花」さんについてまとめました。

更新日: 2018年04月07日

6 お気に入り 157370 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・バナナマン日村が結婚を報告した

お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さん(45)と、フリーアナウンサーの神田愛花さん(37)が7日、結婚した。

これは4月7日1時より放送された「JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)内で日村が報告。

婚姻届は日付が変わった大安の7日午前0時1分に神田と2人で提出したといい、「ついさっきなんです」と幸せいっぱいに語った。

・相方の設楽も祝福

この発表に相方の設楽は日村の新しいレギュラー番組「青春高校3年C組」(テレビ東京)の話題をかぶせて邪魔してみせたあと

プロポーズは昨年のクリスマスで「(言葉は)『僕のことを幸せにしてください』でした。最悪だよ。45歳のおっさんが」と笑わせた。

・一夜明けてTwitterでも祝福の声上がる

日村さん結婚!!おめでとうございます(n‘∀‘)η

乃木坂を好きになったおかげでバナナマンさんも好きになりました。 日村さん、結婚おめでとうございます✨末永くお幸せに☺️ #bananamoon #バナナマン #日村勇紀結婚祝福祭

日村さん、結婚おめでとうございます!!! なんでラジオリアタイしなかったんだ…自分…

・お相手の神田愛花はフリーアナウンサー

入局は2003年。最初の赴任は福岡放送局だが、05年に「サタデースポーツ」などで青山祐子(44)のピンチヒッターを務め、華奢で愛くるしいルックスが注目され始めた。

07年に東京に異動し、「爆笑オンエアバトル」のMCに起用され若手芸人と絡む力をつけた。

2013年4月から一年間、フジテレビの朝の番組「めざにゅ~」で月曜~水曜のメインキャスターを担当。

・2人については様々な番組でイジられていた

番組序盤、司会の明石家さんまが、未婚女性として出演した37歳の神田に結婚の心配をすると、神田は「もう遅すぎる感じです!」と訴え、ほかの出演者を驚かせた。

さんまが「遅すぎるって、日村の都合もあるやないかい」と、日村にフォローを入れつつ「日村は、結婚してくれって言わないの?」と質問。神田が「そういう話がまだまだ出ない」と告白すると、スタジオでは再び驚きの声があがった。

また別のさんま御殿では?

洗濯の話題になった時、“家事ダメ”陣の女性は、白の洗濯物が少ないことからさんまが『下も白いのが少ないのか』と聞くと、神田が『白なんて履けない(中略)だって、汚れちゃった女だから』と発言。

1 2