1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「本当に嘘なんですよ…」あの人たちがデマ報道にマジギレしてた

稲村亜美さんをはじめ、芸能人たちがフェイクニュースに大激怒!

更新日: 2018年04月07日

13 お気に入り 156108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

誤った報道に怒り心頭な芸能人たちは多いようです。

stoneflowerさん

▼稲村亜美は自身のヌード記事に怒り心頭!

2015年に自動車会社のウェブCMで豪快な打撃が“神スイング”と話題になり、その後、始球式に引っ張りだこに。

稲村といえば、10日に東京・神宮球場で行われた中学生の野球大会で始球式に登板し、多数の球児に囲まれるアクシデントに見舞われた

一連の対応を「プロっぷりを見せつけていた」「『神スイング』ならぬ『神対応』」などと評していたところもあった。

稲村亜美(22)が6日放送のAbemaTV「必殺!バカリズム地獄」(金曜後9・00)に出演。ネットで拡散された自身に関するデマに怒りをあらわにした。

稲村によると、最近、友人から「稲村亜美、ヌードか」という記事が送られてきて、「稲村がヌードになるといえば1億出すという会社もある」という内容に、「1億なんだ!」と驚きながらも嫌悪感を抱いたという。

「読んで真に受ける人もいるんですよね、それでめっちゃ批判されたりするので。本当に嘘なんですよ」と怒りをぶちまけた。

▼クズキャラで人気を博すとろサーモン・久保田も、自身のフェイクニュースは看過できない様子…

久保田の歯に衣着せぬ過激な発言が、“クズ”キャラとして定着し、バラエティー番組に引っぱりだこ

とろサーモンの久保田かずのぶが、「業界悪評の真偽を聞くと激昂」と報じられたことを受け4日、自身のTwitterに「#フェイクニュース」と共に「事実無根のニュースで傷つき不快な気持」と心境をつづった。

久保田は「この様な雑誌の悪意しかない嘘情報で泣き寝入りしてる芸能人がいるなら先頭に立ち戦う事にした」と徹底抗戦の構え

「芸能人も1人の人間という事忘れるな。嘘の出回りが速くとも真実はこれを追い抜く」と呼びかけている。

▼「ニセ社員」を取材した番組に、あの軍団メンバーも大激怒!

フジテレビの情報番組『直撃LIVE グッディ!』で5日、ビートたけしの独立騒動をめぐって「オフィス北野の現役社員」へのインタビューVTRを放送。

社員とされる男性は「おやじ(森社長)がやってて赤字のわけないじゃん」と会社経営の悪化を否定。森社長について質問をうけると「仲間だからね」などと発言した

森社長は、自身を「オヤジ」と呼ぶ社員はいないことからニセ社員と確信しフジテレビに抗議、事情説明を求めた

フジテレビは6日、情報番組「直撃LIVE グッディ!」の5日の放送で、ビートたけしさん(71)が所属していた事務所の社員として取り上げた男性が、実際には無関係な人物だったとして、同番組内で謝罪した。

男性に社員と確認した上で放送したというが、同社からの指摘で社員でないことが分かったという。

1 2