1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼モデル、女優として活躍中

そんなメアリージュンですが街中で声を掛けられ

高橋さんは移動中に若い女性から呼び止められた。当然、自身のファンが声をかけてきたと思い、「そのキラキラ輝く眼差しを察し、握手する準備も万端」だったという。

「そういう場合って違いますって言って終わりなんすか」との質問に高橋さんは、「ち、違います...としか言えなかったです。笑」と返信。

他のファンからも「そっくりかも」「朝から笑った」「確かに似てる」などの声が上がっていた。

▼作家として人気を集める

1986年、少女小説『夢みるうさぎとポリスボーイ』で作家デビュー。

トレードマークは派手なヒョウ柄で、顔も服も含めた全身ヒョウ柄コーデは、一度見ると忘れられない。

今年のオリンピックに出場した選手に間違われるという

「ザギトワ」を検索ワードに入力すると、予測候補に「ザギトワ 岩井志麻子」と予測で提示されるほど。

「ザキトワさんに間違えられて困っているんだよね」と口にして「向こうはトラだからね」と自分とザキトワは違うことを念押ししていた。

ロシアの方、私を訴えないようにお願いしますよね」と知名度の違いから後々にパクったと取り違えられないように念を押していた。

本当にフィギュアのザギトワが岩井志麻子先生にしか見えなくなった… pic.twitter.com/4hw5RZ4l1c

ほらーやっぱりザギトワのエキシビジョンの衣装見て岩井志麻子だって思った人たくさんいた

▼たけし軍団の一員である

1983年、ビートたけしさんに弟子入りし、「たけし軍団」の一員としてお茶の間を沸かせた。

お笑いタレントのみならずミュージシャン、舞台俳優としても活躍している。

テレビ番組で「たけし軍団」の独立騒動を取り上げた際

1 2