1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ありそうでなかった「便利でナイスアイデアな日用品雑貨」6選

ありそうでなかった便利で欲しくなる!アイデア雑貨をご紹介します。

更新日: 2018年04月07日

180 お気に入り 154626 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ありそうでなかった便利で欲しくなる!アイデア雑貨をご紹介します。

uwajimanさん

掃除・洗濯用品やキッチン用品など普段使っている日用品こそ、使い勝手や機能にこだわって選びたいもの。

そこでネットを歩き回って見つけた「センス抜群」のアイデアグッズをご紹介しようと思います。

◎まさに空飛ぶスピーカー「crazybaby Mars」

空飛ぶ防水スピーカーMars なにこれ……かっこいい ビックカメラで税抜き45000円なんだけど…… pic.twitter.com/zPEfCgsMWI

「Mars」の最大の特徴は、その独特な形状にある。円筒形の「Mars Base」の上を、「Mars Craft」と呼ばれる円盤型の本体が浮遊する、未来的なデザイン。

ボディには、アルミニウムを採用していることで、インテリアとしても申し分ない上質な雰囲気を漂わせている。また「Craft」を「UFO」と表現したが、LEDで光ったりするわけではなく、静かに「Base」の上を浮遊し快適な音楽を流す。

◎独自形状でグルグル回る「SHTOX CRYSTAL」

特徴的なのが手仕上げの複雑な形状とボトム部分。ボトムのセンターが少し盛り上がった構造になっており、グラスがくるくると回転して不思議なムードを演出するのです。

バーカウンター、ルームサービス、ラウンジでドリンクグラスとして、またデザートの演出などゲストに驚きと楽しいひと時を提供する。

◎貼ってはがせて洗える「ジェル カドフレーム」

うちが撮影した写真 (チデの直筆サイン入り) 我が家、壁に穴開けれないので大変助かっております。ジェルのカドフレーム。おすすめ。 pic.twitter.com/LuK9VAxNXD

◎ 人を極限まで墜落させる「Yogbo Max」

このヨギボー(yogibo max)をテイクアウトして天王寺駅を闊歩していたのは私です。 通行の邪魔になってたはずです。ごめんなさい。 pic.twitter.com/U1YWZOHcNV

ヨギボーのビーズクッションって全シリーズガッツリ値下がりしてたのか。Yogibo MAXが3万ちょいで買える…欲しい pic.twitter.com/LW6b7mljHX

日々仕事やアウトドア、家族サービスで動き回って疲れているなら、たまには家でゆっくりリラックスしたいと感じることもよくありますよね。

「人をダメにするソファ」と呼ばれるほど巨大で大人ひとりが埋もれるサイズのビッグなビーズソファ「Yogibo(ヨギボー)」がおすすめです。

◎磁石で空中に固定!?「マグネット式ソープホルダー」

4.DULTONのソープホルダー 石鹸派なので石鹸置きを色々変えたりしましたが、今はこれ。 丸いパーツを石鹸にぶっ刺して、蛇口みたいなところに磁石でくっつけます。 使いやすくて清潔に保ててシンプルでかっこいい。 pic.twitter.com/IW1go61s0j

1 2