1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『独特な発言』が脳裏に焼き付いた話がジワるw

強烈かつ独特な言葉を耳にしたエピソードを紹介します。

更新日: 2018年04月08日

159 お気に入り 345769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが耳にした、"強烈かつ強烈な言葉"を紹介します

justastarterさん

◆『電車』にて

電車に乗ったら隣の席の女2人組が「ことわざ言い換えゲーム」という既存のことわざを自分なりに言い換えるという遊びを始め、「くだらないなぁ」と思いながらちょっと聞いていたら 「豚に真珠」→「ファミマでライザップ」 「宝の持ち腐れ」→「… twitter.com/i/web/status/9…

「豚に真珠」→「ファミマでライザップ」
「宝の持ち腐れ」→「ブスにSK=2」
など、意外と聞ける内容でビックリした。

◆『猫』にまつわる発言 【2選】

「猫に生まれ変わりたいんですけどどうすればいいですか?」って聞いたら。。

京都のまじ偉いお坊さんと飲んでて、「猫に生まれ変わりたいんですけどどうすればいいですか?」って聞いたら、「それはね、戒名に猫って一文字まぜたらいいよ」って言われたんだけど、多分適当だし、すごく気に入ってる。

「猫背…ですか?」って聞かれ。。

整体行ったら「猫背…ですか?」って聞かれた「はあ…猫背ですね」「そうですね…猫背は…治すか…猫として生きて行くしかないです」って言われた。猫として生きていきたいです。

◆『デパート』にて

さっき閉店時間ギリギリのデパートに駆け込んで化粧品買ってお会計しながら「せっかくの金曜の夜なのに仕事終わらなくてこんな時間になっちゃって…」って言ったらBAさんに「ここ(デパート)は終わっちゃいますけど夜はこれからですよ」って言われて完全に全身が夜はこれからになってる

◆『美容院』にて

いつもの美容師さんに「アンナチュラルの市川実日子みたいになりたいんですが市川実日子みたいな髪型にしてくれますか?」と聞いたところ「市川実日子みたいにはできないが、目指すことは悪くない」と力強い言葉をもらった。

◆『歌舞伎町のホームレス』

歌舞伎町で働いていた時、うちの店の床に落ちている小銭を毎日漁りに来るホームレスのおじさんがいた。ある大雨の日に店に現れたおじさんが「俺は足も悪いし頭も悪いけど、天気が悪いのが一番腹が立つんだ!」と私に怒鳴ってきた。すごく良い言葉だと思った。天気の悪い日はこの言葉をいつも思い出す。

◆『女性の胸』にまつわる発言 【2選】

通りすがりの巨乳「バインドドイーン」 わい「ウッ…心が負傷した…こんなの通り魔だ…何か巨乳の悪口言ってくれ…」 妹「ピンポイントデブ」 わい「よしあとは貧乳を褒めてくれ」 妹「部分痩せ」

@kiyorafrafran2 ピンポイントデブには、吹きましたww 部分やせの私も心が落ち着きましたよ(*´Д`)

『巨乳は自分の胸を「おっぱい」と呼ぶが、貧乳は「胸」と呼ぶ』と書かれた記事を読んで、確かに私は胸を胸と呼ぶけれども…まさかそんな…!と思って巨乳の友人に「自分の胸のことなんて呼ぶ?」って聞いたら、「Fカップらぶりーぱいぱい」って返事がきたから、巨乳とは仲良くできないと強く感じた。

◆『オカマバー』にて 【2選】

ぼくは人生で初めて連れて行かれたオカマバーで、オカマの店員さんに「オカマがみんな女性の悩みをズバッと切れるかといわれるとそうでもない」「アタシたちに社会の本質を言い当てるような役割は期待しないでほしい、バカばっかりだから」「転職するならこれからは造船業界がアツい」と言われました

そういえば忘年会でゲイバーのママから 「いいオトコなんて落ちては居ないんだから、そこそこのオトコをいいオトコに育てるのが私達の腕の見せ所でしょう?既にいいオトコも捨てがたいけど、カレは誰かの作品よ?そんなお下がりで満足してるようじゃ、まだまだ若造ねぇ」というお言葉を頂戴しました。

1 2