1. まとめトップ

【遊戯王DL】見逃し厳禁!"ECHOES OF SILENCE"使える低レアカードTOP5

【遊戯王デュエルリンクス】のボックス第十二弾、「ECHOES OF SILENCE」の使える低レアカード(UR、SR以外)をピックアップ!ランク戦、レジェンドデュエリスト周回など、なにかと需要があるカードを紹介します♪掘り出し物が見つかるかも?笑

更新日: 2018年04月09日

1 お気に入り 1023 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazbadboyさん

【ECHOES OF SILENCE】ってどんなBOX?

2017.08.31-発売

・第六弾ミニBOX。「LV」のついたモンスターが登場。水属性も少し強化されたが、汎用性の高いカードは少ない。

【使える低レアカードTOP5】

※ランキングは個人の見解です。効果の有用性、ハイスコアパーツ、汎用性などから総合的に評価しました。

【5位】共闘

★効果説明
・発動ターン自分のモンスターは直接攻撃できない。手札からモンスター1体を捨てフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動。ターン終了時まで対象モンスターは捨てたモンスターの攻撃力守備力となる。

・攻撃力の低いモンスターを捨て相手のモンスターを対象とすることで返り討ちにしたり、能力値の高いモンスターを捨てて相手モンスターを破壊したりと、使い勝手は非常に良い。

★相性の良いカード
「ゲート・ガーディアン」→手札に持てる能力値の高いモンスター。
「アマゾネスの剣士」→相手の攻撃力を上げて、反射ダメージを増加させる。

【4位】黒魔力の精製者

★効果説明
・1ターンに1度このモンスターを表側守備表示し、魔力カウンターを置くことができるカードにカウンターを1つ置く。

・「魔力カウンター」デッキには非常に有用カード。守備力も高めなので場持ちもそこそこです。

★相性の良いカード
「サイレント・マジシャンLV4」→LV8を出すため、単純に攻撃力を上げるため。
「マジカル・コンダクター」→特殊召喚する手助けとなる。

【3位】ディープ・ダイバー

★効果説明
・戦闘破壊されたバトルフェイズ終了時、デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。

・制限カードなど、モンスターなら何でも対象な点が強み。神のカードのプレイマットをゲットするために使うことも。

★相性の良いカード
制限カードなど→デッキに1枚しか入れることが出来ないカードをサーチする。

【2位】肥大化

★効果説明
・相手フィールドの表側表示のモンスターを対象とし発動。攻撃力守備力は倍になり、直接攻撃できない。

・ロックカード。発動に成功すれば、処理されない限り攻守は倍のまま。遅延デッキ、害悪デッキなどで大活躍。「陽炎獣」など、対象をとらないモンスターには使えない。

★相性の良いカード
「アマゾネスの剣士」→攻守を上げた相手に特攻しダメージを与える。
「精神寄生体」→攻撃力を倍にしていくことで大量の回復が見込める。

【1位】キラー・スネーク

★効果説明
・墓地に存在している時に、自分のスタンバイフェイズに発動。このカードを手札に加える。次の相手ターンエンドフェイズに墓地の「キラー・スネーク」1体を選んで除外する。

・手札コストとして非常に有能。手札に戻したターンに使わず、次の自分のターンになれば、除外効果は発動しない。そしてまた墓地に送ることで、墓地から回収できる効果が使える。

★相性の良いカード
「ワンダー・バルーン」→2ターンに1度使うことで何度も効果を発動できる。
手札コストの必要なカード全般

他のボックスの使える低レアカードはこちら♪

上から発売順に並んでいます。無課金でも手に入れやすい低レアカードで、楽しくデュエル♪

1 2