1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

個性強すぎw 稲垣草なぎ香取の『クソ野郎と美しき世界』が楽しそう

元スマップの稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』が公開。その舞台挨拶やTwitterから感じる出演者の楽しげな様子や、映画の評判が話題になりました。

更新日: 2018年04月08日

10 お気に入り 22496 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

脇を固める役者の個性も光っています。

nyokikeさん

▼元SMAPの稲垣草なぎ香取が出演する「クソ野郎と美しき世界」の舞台挨拶が行われた

元SMAP出演映画「クソ野郎と美しき世界」初日 稲垣吾郎「メモリアルになる作品」 dlvr.it/QNdsbH pic.twitter.com/x2Hb59VdJ5

映画『クソ野郎と美しき世界』の完成披露初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、園子温監督、山内ケンジ監督、太田光監督、児玉裕一監督が登壇した。

映画『クソ野郎と美しき世界』 本日、無事に公開を迎えることができました。舞台挨拶では、たくさんの皆様と、夢のような時間を過ごしております。 ありがとうございます。

クランクインから完成まで約2カ月の“スピード仕上げ”となったが、稲垣は「メモリアルになる作品でうれしい気持ちでいっぱい。できたてホヤホヤを見ていただける」と充実感を漂わせた。

2週間限定の上映で、ヒットの目安となる観客動員15万人を目指し、ホームページで動員数を連日報告することになり、香取は「毎日数字を出しちゃって、いかなかったらどういう顔をすれば…」と不安もチラリ。

昨年9月にジャニーズ事務所を退所し、映画制作を最初の軸としていたが、草なぎは「楽しい反面、必死な自分もいます。今日から新しい日が始まる感じです」と次のステップを見すえていた。

4月10日には香取慎吾が東京・TOHOシネマズ 新宿で、12日には稲垣吾郎が東京・TOHOシネマズ 上野にて舞台挨拶に登壇する。

▼異例づくしの映画公開、出演者たちの楽しげな様子がTwitterから伺えます

本作は、稲垣、草なぎ、香取が新しく立ち上げた「新しい地図」が初めて製作を手掛けた劇場公開作品。

四つの短編で構成されるオムニバス映画で、エピソード1「ピアニストを撃つな!」(園監督)に稲垣、エピソード2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」(山内監督)に香取、エピソード3「光へ、航る」(太田監督)に草なぎが出演し、エピソード4「新しい詩(うた)」(児玉監督)には3人全員が出演している。

通常、多くの映画は土曜日の公開が主流だが、今作の初日は金曜日で、なおかつ2週間限定と異例のスケジュールで上映。タイトル「クソ野郎」にかけた86(野郎)館での小規模な公開となり、撮影から完成に至るまでの期間が短く、マスコミ向け試写会も行われないまま初日を迎えるという前代未聞の作品だ。

映画 『クソ野郎と美しき世界』 舞台挨拶 二子玉川109cinémasにて。 これから二週間 全国86館の映画館で上映されます。 よろしくお願いします(^▽^*) pic.twitter.com/Q8fv4VjPws

ビジュアルでいちばん身体を張ったのが満島真之介。髪の毛を刈り上げ、後頭部には"より強く"を意味するフランス語が。──映画『クソ野郎と美しき世界』現場レポート buff.ly/2qb6Dm6 pic.twitter.com/YlE6kKroFF

本日より、クソ野朗と美しき世界、二週間限定で公開!!

ダンサーとして参加させて頂いた 『クソ野郎と美しき世界』 本日から2週間限定公開です。 ぜひ映画館で観てください!!!! #クソ野郎と美しき世界

【告知】 本日4月6日 全国公開 映画『クソ野郎と美しき世界』 EPISODE.01「ピアニストを撃つな!」 EPISODE.02「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」に真知子役で出演させて頂きました。 ぜひご覧下さい! #新しい地図twitter.com/i/web/status/9…

本日4月6日から公開の 『クソ野郎と美しき世界』 アクション部で参加しました 初日を迎えた今日、稲垣吾郎さんのお知り合いの方のお店で打ち上げでしたーっ 各パートの出演者、スタッフが一堂に集まった賑やかな場だった… twitter.com/i/web/status/9…

1 2 3