1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

夜中に痛ましいニュースが飛び込んできました。

▼ドイツで車が突っ込んだ

ドイツ西部ミュンスターの中心市街地で7日、人混みに小型貨物車が突っ込んだ。

警察当局によると少なくとも3人が死亡、約20人が負傷した。

・・・けっきょく昨日のドイツの事件はテロなのかなあ。。。事件もそうだし、また取り締まりが厳しくなるのも大変です。。。

ドイツも フランスも テロは どこにいても やっぱり心配

ドイツのテロなぁ、来週くらいからデュッセルドルフで展示会あるんだけどモロに影響出そうだなぁ

ドイツ、再びISと見られるテロか・・・ヨーロッパまだ治安が危ないな

▼現場はレストランが多くある場所

運転手のほかに事件に関わった人物が2人おり、警察が捜査を続けているとの情報もある。ドイツ政府報道官はツイッターで「犠牲者とその家族に哀悼をささげる」とのコメントを発表した。

▼それは突然のことだった

男が乗った車はいきなり座っていた人たちに向かって突進したという。

地元警察は周辺を封鎖し、近付かないよう市民に呼び掛けています。

現場には警察車両や救急車が集まり、ヘリコプターが上空を飛ぶなど、騒然とした雰囲気に包まれた。

▼犯人は銃で自殺した

独メディアによると、車両を運転していた人物は銃で自殺し、車内から遺体で見つかったとの情報もある。

車は飲食店周辺に座っていた人々に突進したとされる。警察は運転手の身元の特定や動機などの解明を急いでいる。

さらに、車の中からケーブルが伸びた不審物が見つかったため、警察は周辺を封鎖し、近付かないよう市民に呼び掛けています。

▼犯行前に自殺をほのめかすメールを送ったりしていた

▼過激派組織・イスラム国が犯行声明を出した

独誌シュピーゲル(電子版)によると、治安当局は「テロの可能性も排除できない」とし、現場付近に立ち入らないよう市民に呼びかけている。

1 2