1. まとめトップ

【遊戯王DL】見逃し厳禁!"BLADES OF SPIRITS"使える低レアカードTOP5

【遊戯王デュエルリンクス】のボックス第十六弾、「BLADES OF SPIRITS」の使える低レアカード(UR、SR以外)をピックアップ!ランク戦、レジェンドデュエリスト周回など、なにかと需要があるカードを紹介します♪掘り出し物が見つかるかも?笑

更新日: 2018年04月09日

2 お気に入り 1663 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazbadboyさん

【BLADES OF SPIRITS】ってどんなBOX?

2017.12.01-発売

・第八弾ミニBOX。「六武衆」や「陽炎獣」が強化された。また、「ハーピィ」と「E-HERO」も少し収録されている。蘇生条件の緩い「強化蘇生」、「炎舞-玉衝」などがオススメ。

【使える低レアカードTOP5】

※ランキングは個人の見解です。効果の有用性、ハイスコアパーツ、汎用性などから総合的に評価しました。

【5位】六武衆シリーズ(露払い・ザンジ・ヤイチ・カモン)

★効果説明
・「六武衆」が存在する時に、「六武衆」モンスターをリリースして、フィールド上のモンスターを1体破壊する。

・2体以上並べることが前提の「六武衆」に対して効果は少し合わないが、相手の大型モンスターを処理したいときには便利。

★相性の良いカード
六武衆シリーズ
「強化蘇生」→リリースした「六武衆」を蘇生して盤面の維持。

★効果説明
・「六武衆」が存在する時、攻撃したモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。また破壊される時、代わりに「六武衆」モンスターを破壊できる。

・相手が守備表示ならダメージは食らうが破壊はできる。また、大型モンスターをこのカードで攻撃し、他の「六武衆」を身代わりにすることで破壊する動きもできる。

★相性の良いカード
六武衆シリーズ

★効果説明
・「六武衆」が存在する時、1ターンに1度、フィールドにセットされた魔法罠を1枚破壊できる。この効果を発動したターンは攻撃できない。また破壊される時、代わりに「六武衆」モンスターを破壊できる。

・「六武衆」セット魔法罠破壊担当。能力値は低いので1枚魔法罠を破壊できれば文句ない。

★相性の良いカード
六武衆シリーズ

★効果説明
・「六武衆」が存在する時、1ターンに1度、フィールドの表側表示の魔法罠を1枚破壊できる。この効果を発動したターンは攻撃できない。また破壊される時、代わりに「六武衆」モンスターを破壊できる。

・「六武衆」表側表示の魔法罠破壊担当。「ヤイチ」と使い分ける。

★相性の良いカード
六武衆シリーズ

【4位】スリーカード

★効果説明
・トークン以外の同名モンスターが3体以上存在する時に発動。相手フィールド上のカードを3枚破壊する。

・発動条件さえ満たせば、1:3の破格のアドバンテージ。カードの種類も問わないので、相手のフィールドを一掃できる。

★相性の良いカード
「ラーの使徒」→容易に3体並べられる。

【3位】炎王獣バロン

★効果説明
・自分フィールドの表側表示の「炎王」モンスターが効果によって破壊された時、手札から特殊召喚できる。また、このカードが効果破壊され墓地に送られた時、次のスタンバイフェイズにデッキから「炎王獣バロン」以外の「炎王」カードを1枚手札に加える。

・相手ターンに効果破壊されれば、次の自分のターンにサーチできる。能力値も悪くない。


★相性の良いカード
「炎王の孤島」→自ら効果破壊もでき、サーチもできるのでセットで使いたい。

【2位】陽炎獣シリーズ(サーベラス・メコレオス・ペリュトン)

★効果説明
・妥協召喚可能。その時の攻撃力は1000になる。また破壊された時、デッキから「ヘイズ」とついたカード1枚をサーチ。また、相手はこのカードをカードの効果対象にできない。

・「陽炎獣」カードをサーチできる唯一のカード。

★相性の良いカード
陽炎獣シリーズ

★効果説明
・1ターンに1度手札かフィールドの炎属性モンスター1体を墓地に送って発動できる。このターンこのカードは効果では破壊されない。また、相手はこのカードをカードの効果対象にできない。

・効果耐性を持つことができる。「陽炎獣」レベル6モンスターでは最高打点。

★相性の良いカード
陽炎獣シリーズ

★効果説明
・「陽炎獣」モンスターの効果以外では特殊召喚不可。手札の炎属性モンスター1体を墓地に送りこのカードをリリースして発動。デッキから「陽炎獣」モンスターを2体特殊召喚する。1ターンに1度のみ発動できる。また、相手はこのカードをカードの効果対象にできない。

・「陽炎獣 スピンクス」を特殊召喚し、効果が成功すれば、一気に上級「陽炎獣」が3体フィールドに揃う。海馬のスキル「粉砕!」と好相性で、展開力の起爆剤となっている。

★相性の良いカード
陽炎獣シリーズ

【1位】心眼の祭殿

★効果説明
・このカードが存在する限り、お互いの戦闘ダメージは1000になる。

・初期ライフ4000だと、発動すればモンスターを3体並べられても1ターンキルは阻止できる。遅延デッキには必須カード。ただ的にされやすいので、油断は禁物。

★相性の良いカード
「補充部隊」→攻撃されれば1ドロー。
「ホーリージャベリン」→攻撃力を参照するので、相手が1000以上の攻撃力ならその差分回復できる。

森羅シリーズ 他のボックスの使える低レアカードはこちら♪

上から発売順に並んでいます。無課金でも手に入れやすい低レアカードで、楽しくデュエル♪

1 2