1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

3試合連続ホームランは「まぐれ」‥張本勲氏の発言が波紋を呼んでいる

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が本拠地のアスレチックス戦で驚異の3試合連続本塁打を記録したことについて、野球評論家・張本勲氏が8日放送のTBS系「サンデーモーニング」で「まぐれなのか、アメリカの投手のレベルが落ちたのか‥」と発言したことが波紋を呼んでいます。

更新日: 2018年04月09日

11 お気に入り 55658 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

張本勲氏の発言が波紋を呼んでいます。

karumaru0505さん

●プロ野球・日本ハムから大リーグ・エンゼルスに移籍した大谷翔平選手

花巻東高から2013年ドラフト1位で日本ハム入団。1年目から投手と打者で活躍。14年にプロ野球初のシーズン2桁勝利&2桁本塁打。

昨年に投手として10勝、打者として22本塁打、史上初めて投手とDHでベストナインを同時受賞。昨年のCSファイナルステージで日本最速の165キロをマーク。

●ベーブ・ルース以来99年ぶりの二刀流選手と話題

大リーグ公式サイトは開幕戦に投手以外でスタメン出場し、その10日以内に投手として先発するのは、1919年のベーブ・ルース(当時レッドソックス)以来となる」と紹介。

日本ハムに入団した直後も大谷の二刀流に関しては様々な意見が飛び交った。それでも、自らの信念を曲げず誰もが認める成績を残し、それを達成させた。

●本拠地開幕戦でメジャー初ホームラン!

エンゼルス大谷翔平投手(23)が、本拠地初打席でメジャー移籍後初ホームランを放った。

●続く試合でもホームランを記録!

日本人選手では、06年にマリナーズ入りした城島健司捕手が、デビュー戦から2試合連続で放って以来

メジャー通算696本塁打のアレックス・ロドリゲス氏(42)は「大谷が入るとメジャーが高校レベルに見えてしまう」とダイナミックなスイングを絶賛。

●さらに、3試合連続のホームラン!

二回表を終わって0-6と大差をつけられ、エンゼルスのファンで埋まるスタンドは静かになっていた。

だが二回裏2死から8番の大谷に打順が回ると、一気に元気を取り戻して声援を送った。

●大谷選手の3試合連続ホームランには称賛の声が広がった

大谷選手は、凄いなぁ~3試合連続HRとは・・・見事!!

大谷翔平選手3試合連続ホームランって凄いなぁ 尚更試合見に行くのが楽しみになってきた

1 2 3