1. まとめトップ
  2. おもしろ

どうしてそうなる…Twitterで見つけた不思議な「日本人の生態」

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた不思議な「日本人の生態」をまとめてみました!

更新日: 2018年04月08日

80 お気に入り 182340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた不思議な「日本人の生態」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた不思議な「日本人の生態」をまとめてみました!

○シールの貼り方に国民性

@XF5 見事に国民性が表れていますね。几帳面な国、自由奔放に国、面白いですね

@sobar1983 日本人は几帳面に男女で分けて整然と貼り、個人主義のフランスやアメリカは好き勝手に、ドイツは男女ではわけないけれど予め貼る位置を下書きし、そこに順番に貼っていくと。

○日本刀も触ったことないです

日本人「ナイフとか触ったことないです」 ロシア人「おいおい冗談だろ」 日本人「銃とか触ったことないです」 アメリカ人「おいおい冗談だろ」 日本人「日本刀も触ったことないです」 アメリカ人&ロシア人「おいおい冗談だろ」

@abubu_nownanka 日本人:ミサイルって死ぬの?怪我するくらいだと思ってた 「oh……」

@abubu_nownanka 日本人「忍者見たことないです」 ロシア・アメリカ人「おいおい冗談はよせよ、ニンジャ」

○地震の時日本人は

地震の時って何よりtwitterが情報速いけど、縦揺れだ!とか、初期微動が少しいつもと違うとか、震度5くらいか?とか、直下型ぽい揺れだとか、日本人の地震ソムリエ感ってハンパない。絶対震感として世界に誇れるレベル。

地震ソムリエw 民間でいいから資格試験あるといいなw (初級は,自分の身が守れる程度,中級は家族や身の回りの人と連携して動ける程度,上級になると,避難場所での運営まで出来そう) @kaku0116

@kaku0116 地震ソムリエ。笑。しかも震度4?3じゃない?と否定して寝ました。

○日本と世界の地震慣れギャップ

「日本と世界の地震慣れギャップ」がネタにされてるのよく見るけど、 ヨーロッパで珍しく震度3くらいの地震がきて周りが半狂乱になる中で日本人が余裕で笑ってたら天井が落ちてきて本当に死ぬかと思った …って話を聞いたから、日本人の地震慣れは日本建築の半端ない耐震性が背景にあるんだと思う。

@domoboku 地震慣れは、ただ余裕ぶっこいてるだけじゃなく、落ち着いて最善の行動ができるという方向に生かしたいものです。

@domoboku @daizurice 日本→多いので建築でカバー ヨーロッパ→少ないので耐震性は低い 結果的に地震の脅威はどっちも同じくらいになるのでは

@domoboku 韓国のマグニチュード5の地震でぼろぼろ崩れてましたけども、熊本地震でこちらも震度同じくらいでしたけど、玄関の花瓶が落ちたくらいで、町もどこも崩れている所はありませんでした。

○有給休暇について

1 2 3