1. まとめトップ

【遊戯王DL】見逃し厳禁!"PRIMAL BURST"使える低レアカードTOP10

【遊戯王デュエルリンクス】のボックス第十七弾、「PRIMAL BURST」の使える低レアカード(UR、SR以外)をピックアップ!ランク戦、レジェンドデュエリスト周回など、なにかと需要があるカードを紹介します♪掘り出し物が見つかるかも?笑

更新日: 2018年04月09日

2 お気に入り 1542 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazbadboyさん

【PRIMAL BURST】ってどんなBOX?

2018.01.01-発売

・第九弾メインBOX。「ライトロード」「ジュラック」「雲魔物」「暗黒界」「ヴォルカニック」などのシリーズカードが多数登場。デッキの幅が広がった。

【使える低レアカードTOP10】

※ランキングは個人の見解です。効果の有用性、ハイスコアパーツ、汎用性などから総合的に評価しました。

【10位】雲魔物-羊雲

★効果説明
・戦闘破壊された時、「雲魔物トークン」を2対守備表示で特殊召喚する。このトークンは「雲魔物」以外のアドバンス召喚のリリースにはできない。

・「雲魔物」デッキを作るなら1枚は欲しい。また、アドバンス召喚以外のリリースにはできるのでその他のデッキにも投入できる。

★相性の良いカード
「鹵獲装置」→トークンを相手に送り付けることができる。
「D-HERO Bloo-D」→トークン2体ともう1体モンスターを召喚すれば特殊召喚可能。

【9位】ジュラック・スタウリコ

★効果説明
・戦闘破壊された時、「ジュラックトークン」を2対守備表示で特殊召喚する。このトークンは「ジュラック」以外のアドバンス召喚のリリースにはできない。

・「ジュラック」デッキを作るなら1枚は欲しい。また、アドバンス召喚以外のリリースにはできるのでその他のデッキにも投入できる。

★相性の良いカード
「鹵獲装置」→トークンを相手に送り付けることができる。
「D-HERO Bloo-D」→トークン2体ともう1体モンスターを召喚すれば特殊召喚可能。

【8位】ブレイズ・キャノン

★効果説明
・相手フィールドのモンスター1体を選択し、手札から攻撃力500以下の炎族1体を墓地に送り、選択したモンスターを破壊する。このターン、自分のモンスターは攻撃できない。

・手札コストさえあれば1ターンに何度でも発動できる。攻撃できなくなる点は注意。

★相性の良いカード
「ヴォルカニック・バレット」→自身の効果で手札コストができる。
「フレムベル・パウン」→コスト対象カード。

【7位】ジュラック・プティラ

★効果説明
・攻撃されたダメージ計算後攻撃モンスターを手札に戻す。このカードの守備力は手札に戻したモンスターのレベル×100アップする。

・バウンス効果は魅力的。むしろこの効果メインで使うことが多い。

★相性の良いカード
「ジュラック・ヘレラ」→後続モンスターとして使える。

【6位】黄金色の竹光

★効果説明
・「竹光」と名のついた装備魔法が存在する時に発動。デッキから2枚ドローする。

・効果は単純。1枚のアドバンテージが得られる。

★相性の良いカード
「妖刀竹光」→発動条件を満たせるカード。

【5位】妖刀竹光

★効果説明
・このカード以外の「竹光」カードを対象とし発動。そのカードを手札に戻して装備モンスターを直接攻撃可能にする。また、墓地に送られた時、デッキから「妖刀竹光」以外の「竹光」カードをサーチ。

・攻撃力0アップは無視で良いが、直接攻撃可能にできる効果は強力。邪魔な壁モンスターを突破する必要もなく、対人戦でもハイスコアデッキにも使用できる汎用性を持つ。

★相性の良いカード
「黄金色の竹光」→2枚ドロー。

【4位】暗黒界シリーズ(レイン・ブラウ)

★効果説明
・相手の効果で手札から墓地に送られた時特殊召喚する。この時、相手フィールド上のモンスター全てか、魔法カード全てを破壊する。

・特殊召喚できれば全破壊効果を持つ。能動的には効果を発動し辛いので、「暗黒界の導師 セルリ」とセットで使うのが一般的。

★相性の良いカード
「暗黒界の導師 セルリ」→能動的に効果を発動できる。

★効果説明
・効果で手札から墓地に捨てられた時、デッキから1枚ドロー。相手のカードの効果だと2枚ドローする。

・手札コストとして使用することで、手札交換が可能。

★相性の良いカード
「暗黒界の取引」などの自分の手札を捨てる効果をもつカード

【3位】アルケミー・サイクル

★効果説明
・自分フィールド上の全てのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで0に。0になったモンスターが戦闘破壊される度にデッキから1枚ドローする。

・自軍の守備表示モンスターに使えばダメージを受けずにドローできる。また特定のカードに使えば相手に大ダメージを与えられる。

★相性の良いカード
「アマゾネスの剣士」「マジック・スライム」→ダメージは相手が受けるのでダメージ量を大きく増やすことができる。

【2位】黄金の天道虫

★効果説明
・スタンバイフェイズ時にこのカードを相手に見せることで500回復。ターン終了時まで手札のこのカードを公開する。

・手札にある限り毎ターン500回復可能。ライフアドバンテージをとりたいデッキ、「害悪」デッキなどに投入できる。意外と500回復侮れません。

★相性の良いカード
「心眼の祭殿」→ダメージを軽減し回復できる。2枚手札にあればモンスター1体の攻撃ダメージを打ち消せる。

【1位】ヴォルカニック・バレット

★効果説明
・墓地に存在する時、1ターンに1度500払い発動。デッキから「ヴォルカニック・バレット」1枚を手札に加える。

・手札コストにした、そのターンにデッキから2枚目を補充可能。キースのスキル「スリカエ」と相性が良い。「天罰」「死者への手向け」など手札コストがいる強力なカードは多いので、上手く使えば様々なデッキに投入可能。

★相性の良いカード
「ブレイズ・キャノン」→コスト条件と一致。
「スナイプストーカー」→効果を使うことで、1ターンで2回分の効果コストにできる。

他のボックスの使える低レアカードはこちら♪

上から発売順に並んでいます。無課金でも手に入れやすい低レアカードで、楽しくデュエル♪

1 2