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長澤まさみの体型維持法(体重維持法)

長澤まさみの体型維持法(体重維持法)。食事編① 自炊をして楽しく食事制限。食事編② ゆるグルテンフリー生活。食事編③ お肉をたっぷり食べる。食事編④ 身体を冷やす食べ物は控える。etc. 運動編① ピラティス。運動編② ジムに通う。運動編③ ストレッチ。etc.

更新日: 2019年04月25日

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lletee127さん

生年月日:1987年6月3日
星座:ふたご座
血液型:A型
身長:168cm
出身地:静岡
ジャンル:女優
デビュー年:2000年
デビュー作:クロスファイア (映画・東宝)
デビューしたきっかけ:2000年 第5回東宝シンデレラグランプリ

長澤まさみさんは元々太りやすい体質で抜群なスタイルをキープする為に努力をされているダイエッターの1人です。

二重あごになっていて太って見える時と、シャープに痩せて見える時がありますよね。

ちょっとした油断で太ってしまいやすい体質だからこそ、スタイル維持の為に日頃から努力されています。

長澤まさみさんのダイエット法は、太りやすい体質の方にお勧めのダイエット法で簡単に取り入れることができます。

長澤まさみさんが日頃から行っている食事・運動法をご紹介していきます。

長澤まさみさんの体型維持法(食事編)

食事編① 自炊をして楽しく食事制限

自炊をしてダイエットをすると、楽しく料理を作ることができ、ダイエットをしているという感覚がなくなるのだそうです。

楽しくダイエットができるというのは長く続けられそうで良いですね。

通常であれば食事制限となるとめんどくさかったり、食べられないストレスで途中で断念してしまうことが多いですが、長澤さんに関しては、食事制限をする為に自炊を始めました。

塩分を控えてどのようにしたら美味しく料理が作れるか研究することが楽しくて仕方なかったといいます。

長澤まさみさんは、常に塩分を取りすぎないようにしているんです。

現在では、塩分を摂らないクセというか、味が薄いものでも普通に感じて食べられるようになっているのだそうですよ♪

慣れれば誰でも控えることができそうですね^^

どうして塩分を摂らないようにしているのか?というと、塩分を取りすぎてしまうと、血中濃度の濃くなってしまい、薄くしようと血中の水分を増やそうと
身体は働き始めます。

そして水分が増えすぎてしまうことが原因で、毛細血管から水分が溢れ出し、足元に溜まってしまうんです。

実はそれがむくみなんですよ(T_T)

脚が太くなる原因のむくみ対策になるということなんです。

特に芸能人などハードスケジュールの多い仕事をされている人はついつい外食が多くなり太るような生活を送ってしまいがちになるのではないでしょうか?

けれども、長澤さんは出来るだけ自炊を行い、油っこい食事を摂取しないように意識しているとのことです。

もしかしたらこれが長澤さんのダイエットの一番のポイントかもしれません。

食事編② ゆるグルテンフリー生活

グルテンフリーをかれこれ4~5年続けているという女優の長澤まさみさんも、“厳密”には実践していないとのこと。

実際、ハンバーグのつなぎや唐揚げなどにも小麦は使われているため、実生活で行うにはかなりの不便が生じます。

そこで「主食だけグルテンフリーにする」「週一回は主食に小麦メニューを取り入れてOK」などといったマイルールを作って、ゆる~く実践するのが長続きのコツだとか。

この「ゆるグルテンフリー生活」にすれば、自然と高カロリーなものが減らせますし、いつのまにか和食寄りの食生活にもなり、これがダイエットに功を奏することもあるとか! 

新しいダイエット法を探している人は、ぜひ注目してみてください。

「小麦粉カットは、ダイエット目的というよりも便通がよくなるから。

調べたら日本人の腸と小麦は相性イマイチで。
カットしたら体も軽いし、お肌も調子いいです」

↑ でも、お肉はよく食べるそうです。
長澤さん曰く「ストイックにやってもしょうがない(笑)。」

食事編③ お肉をたっぷり食べる

長澤まさみさんは、実は自他ともに認める「肉食女子」だそうで、日頃から低脂肪高タンパクのささみを食べ、牛肉から馬肉までいろいろなお肉を食べているのだとか。

無理な食事制限はしないという長澤まさみさんは、健康のためとか筋肉のためなどのストイックな理由からでなく、純粋にお肉が好きだから、たっぷりとお肉を食べているそうです。

大好きなお肉を食べることがストレス解消にもつながっているのでしょうね。

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