1. まとめトップ

【遊戯王DL】見逃し厳禁!"RAMPAGE OF THE FOREST"使える低レアカードTOP5

【遊戯王デュエルリンクス】のボックス第二十弾、「RAMPAGE OF THE FOREST」の使える低レアカード(UR、SR以外)をピックアップ!ランク戦、レジェンドデュエリスト周回など、なにかと需要があるカードを紹介します♪掘り出し物が見つかるかも?笑

更新日: 2018年04月09日

2 お気に入り 563 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazbadboyさん

【RAMPAGE OF THE FOREST】ってどんなBOX?

2018.03.14-発売

・第十弾ミニBOX。昆虫族、植物族がメインで強化。また、「森羅」シリーズが加わり、環境が変化した。

【使える低レアカードTOP5】

※ランキングは個人の見解です。効果の有用性、ハイスコアパーツ、汎用性などから総合的に評価しました。

【5位】ダックドロッパー

★効果説明
・デュアルモンスター。このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。また、モンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻撃は全て直接攻撃になる。

・特殊な効果を持つ。実質、デュアルできれば自分のモンスターを守れることにもなる。うまく他のカードと組み合わせると強固なロックができあがる。

★相性の良いカード
「スピリットバリア」→このカード以外のモンスターがいるとダメージも受けなくなり、相手の攻撃は遮断できる。
「心眼の祭殿」→ダメージを1000にし、色々な戦術をとれる。
「スーペルヴィス」→デュアル補助。

【4位】にん人

★効果説明
・墓地に存在する時、手札かフィールドから「にん人」以外の植物族モンスターを墓地に送り、このカードを特殊召喚する。1ターンに1度のみ。

・攻撃力も高く植物デッキには無理なく投入できる。

★相性の良いカード
「薔薇恋人」→フィールドのこのカードを墓地に送れば、そのまま手札からもモンスターを特殊召喚できる。
森羅シリーズ

【3位】共振虫

★効果説明
・フィールドから墓地に送られた時、デッキからレベル5以上の昆虫族をサーチ。除外された時、デッキから「共振虫」以外の昆虫族を墓地に送る。

・うまく使えば2度効果を使える点は強い。昆虫族デッキでは活躍できる。

★相性の良いカード
「デビルドーザー」→墓地の「共振虫」を除外して特殊召喚することで効果発動。
「究極変異体・インセクト女王」→デッキからサーチ可能。

【2位】鈍重

★効果説明
・フィールドの表側表示モンスター1体を対象とし発動。攻撃力はそのモンスターの守備力分ダウンする。

・守備力0のモンスターには効果はないが、ダメージステップにも使え、返り討ちにできるタイミングも多い。低レアカードの中では汎用性の高いカード。

★相性の良いカード
特になし

【1位】森羅シリーズ(レギア・オーク・ロータス・ナルサス・リーフ)

★効果説明
・1ターンに1度メインフェイズに発動。デッキの1番上のカードをめくり、植物族ならそのモンスターを墓地に送って1枚ドロー。違う場合デッキの一番下に戻す。
また、デッキから効果で墓地に送られた時、デッキの上から3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。

・森羅シリーズ最高攻撃力。

★相性の良いカード
森羅シリーズ、「薔薇恋人」

★効果説明
・1ターンに1度メインフェイズに発動。デッキの上から3枚めくり、植物族は全て墓地に送る。残りのカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
また、デッキから効果で墓地に送られた時、墓地からこのカード以外の植物族モンスター1体をデッキの1番上に戻す。

・次のターンに引きたい植物族をデッキに戻せるのが強み。

★相性の良いカード
森羅シリーズ、「薔薇恋人」

★効果説明
・1ターンに1度相手フィールドのカードの数だけデッキの上からカードをめくる。植物族は全て墓地に送る。残りのカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
また、デッキから効果で墓地に送られた時、「ロータス」以外の墓地の「森羅」カードを5枚まで好きな順番でデッキの下に戻すことができる。

・墓地に送りすぎた「森羅」をデッキに5枚まで戻せるのが強み。

★相性の良いカード
森羅シリーズ、「薔薇恋人」

★効果説明
・召喚成功時、デッキの1番上のカードをめくり、植物族なら墓地に送り、違う場合はデッキの下に戻す。
また、デッキから効果で墓地に送られた時、デッキから「森羅」カードを1枚選んでデッキの一番上に置くことができる。

・「森羅」シリーズ下級アタッカー。

★相性の良いカード
森羅シリーズ

★効果説明
・召喚成功時、デッキの上から2枚までめくることができる。植物族なら墓地に送り、違う場合は好きな順番でデッキの下に戻す。
また、デッキから効果で墓地に送られた時、フィールドのモンスター1体を選択して破壊できる。

・「森羅」シリーズ効果破壊担当。このカードと、「森羅の影胞子 ストール」が「森羅」シリーズのキーカードとなる。

★相性の良いカード
森羅シリーズ

他のボックスの使える低レアカードはこちら♪

上から発売順に並んでいます。無課金でも手に入れやすい低レアカードで、楽しくデュエル♪

1 2