1. まとめトップ

カメレオン女優【二階堂ふみ】大胆フルヌード解禁✿素とのギャップ?

世界三大映画祭の一つの第68回ベルリン映画祭受賞。映画でフルヌード解禁という大胆な二階堂ふみと清楚な姿の現実とのギャップがすごすぎることを『徹子の部屋』で確認!

更新日: 2018年12月23日

1 お気に入り 113001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

“カメレオン女優”と呼ばれるほど、たくさんの役をこなしている二階堂ふみ。清楚で温厚な普段からは想像がつかない、大胆な演技とのギャップを感じた。『徹子の部屋』・その他情報をまとめました。

mizuki36さん

✿ 演技派女優  二階堂ふみ(23歳)

~カメレオン女優

14歳で映画デビュー 出演映画26本

黒柳「いろんな役をどんどんこなしていくから“カメレオン女優”と呼ばれているようで。」

ニューヨークで着物姿

ニューヨークのタイムズスクエアで撮った写真です。“サムライ”とか“忍者”とかって言われました(笑)。

外国で着物を着るとすごく興味をもってくださるので。

二階堂ふみの流ちょうな英語

✿幼い頃の可愛い写真

一人っ子だったので1人でずっと遊んでいました。

沖縄で空手を習っていました。商店街で披露した時の写真です。

母とよく映画鑑賞へ

小さい頃から、映画好きな母がよく映画鑑賞に連れていってくれました。たくさんの映画を観たことが今に繋がっていると思います。

“あのスクリーンの向こう側にはいったい何があるんだろう”って。すごく気になって。それで映画の世界にいけたらなと夢見ていました。

小学6年で“沖縄美少女図鑑”に掲載

2011年9月 『ベネチア映画祭』

~映画『ヒミズ』 日本人初「新人俳優賞」受賞

古谷実の漫画を映画化。主演は染谷翔太・二階堂ふみ。

天涯孤独の中学生・住田祐一の送る重苦しい日々を不条理な展開で描かれている作品。

園監子温督独自のタッチで描き国内外で高い評価を得られている。

2012年、ベネチアに行きまして、その時は映画祭も海外も初めてだったので、すごい楽しい思い出がいっぱいあって。

帰ってきて一緒に受賞した染谷将太君から連絡がきましてビックリしました。

日本人初の最優秀新人賞を受賞したことがわかって。

慶応義塾大学3年生

1 2