1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「歌い続けることが難しかった」‥LiSAさんライブ観客退場騒動について様々な声

歌手のLiSAさんが8日に東京・豊洲PITで行われた自身の公演中、観客が退場させられたとネットで報告が相次ぎ騒動となったことについて、Twitterで経緯と心境をつづりました。ツイッター上ではLiSAさん擁護する声が多数上がる中、「Crow Song」の歌詞を忘れていたLiSAさんに対する批判の声も

更新日: 2018年04月10日

19 お気に入り 155409 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

LiSAさんのライブで起こった観客退場騒動に様々な声が出ています。

karumaru0505さん

●アニメ「ソードアートオンライン」の主題歌などで知られる歌手のLiSAさん

TVアニメ「Angel Beats!」内に登場するバンド「Girls Dead Monster」、通称ガルデモの2代目ボーカルであるユイの歌担当(CVは喜多村英梨)に抜擢され、一躍有名になる。

11年ミニアルバム 「Letters to U」でソロデビュー。14年初の日本武道館公演。海外公演の実績は米国、メキシコ、中国、シンガポール、タイなど。

●5月には初のベストアルバムが発売される

LiSAが、2018年5月9日(水)に、2作同時リリースする初のベストアルバム『LiSA BEST -Day-』と『LiSA BEST -Way-』。

本作2タイトルはロックヒロイン・LiSAの活動史上初となるベストアルバム。2タイトル合わせて28曲(各14曲ずつ)を収録する。

全シングル表題曲(一部カップリング楽曲含む)が収録されるほか、LiSA自身がセレクトした、ライブで人気の高いアルバム収録楽曲、さらにCD初収録となる新曲も収録される。

●8日、LiSAさんのライブで起きた騒動が波紋を呼んでいる

この日のライブを皮切りに、愛知や大阪を巡るライブハウスツアー「LiVE is Smile Always~FUN & FANFARE~」をスタートさせたLiSAさん。

●公演中に観客が退場させられたとツイッターで相次いで報告されていた

ツイッター上では、今回のライブでLiSAにやじを飛ばしていた観客が、LiSAから注意を受けながらも無視して続け、強制退場させられたことを報告するツイートが複数あがっていた。

LiSAが野次かなんかにブチギレたのか手で退場させろみたいなジェスチャーしたとこがピークでした

LiSAがオタクに「ふざけんな」ってマジトーンで行ってスタッフ呼んで退場させたの今日のハイライト

あんまり、LiSAが怒った件については触れたくないんだけど、 歌詞間違える→客煽る→LiSA怒る って流れのツイートが多いけど追い出す前に何回もLiSAが注意してても煽りを辞めなかったことを知っといて欲しい。

●公演後、LiSAさんが退場の経緯と心境を吐露した

まず「今日は皆にたくさん歌ってもらっちゃったね。沢山楽しんでもらいたくてネリネリしたんだけど、ココロと脳みそのキャパオーバーでした

心配かけちゃってごめんね。たくさん一緒に歌ってくれてありがとう」とファンに向け感謝を述べたLiSA。

今日は皆にたくさん歌ってもらっちゃったね。沢山楽しんでもらいたくてネリネリしたんだけど、ココロと脳みそのキャパオーバーでした。心配かけちゃってごめんね。たくさん一緒に歌ってくれてありがとう。最後まで今日を一緒に作ってくれてありがとう。来週は名古屋大阪です。よろしくお願いします。

●「歌い続けることが難しかった‥」

1 2 3