1. まとめトップ

『そんな人いるのか…(汗)』ってなる報告が色々と興味深い

世の中には様々な人がいますが、読むと思わず唖然としてしまう人物報告を紹介します。

更新日: 2018年04月10日

38 お気に入り 90808 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter民の皆さんが報告する、思わず唖然、愕然としてしまう人物にまつわるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『方向音痴な人』

本日も方向音痴を自称する人としばらく一緒にうろうろする機会があったんですが、彼らの「地図を見ない&見ても経路をしっかり確認しない率」すごい。ものすごく自分の本能と運のよさを信じてる。なぜいきなり動きだすんだ。前世はマグロか何かだったのか。

@tarareba722 何度も何度も行っている場所でも、考え事してると道を間違えます。マグロの方が賢いようです泣

@tarareba722 地図アプリさん、「北東へ進みます」とか言うのやめてほしい。それが理解出来てたら迷いません…

@tarareba722 @mitsuharayuri 方向音痴の人は見た事がある方向に進んでしまうので、来た方へ帰れないと聞いた事があります。 迷わない人は来た道を逆に見る想像力が有るのです。 方向音痴の方は、曲がり道で一旦来た… twitter.com/i/web/status/9…

曲がり道で一旦来た方向を振り返る習慣をつければ、少しは元の道に戻れるのではと思うのです。

◆『ブラック企業』に勤めていた人

どブラック企業に勤めてたフォロワーが毎日退勤時間に「退勤」ってツイートしてたのが遂に退職できた日に「退職」ってツイートしたの、最終回のサブタイがそのアニメの主人公の名前とかアニメタイトル自体だった時みたいなアツさがあった

◆『菜食主義者』の人

末期癌を患った猟師のブログに「自業自得」 「因果応報」 「身から出た錆」 「獣食った報い」と惨い言葉を投げつけてるヴィーガンの人を見たんだけど、肉を食わないからそんな酷いこと言うようになるんだと思う。肉を食え肉を。美味しいぞ。

@kafuka_tan ヴィーガンが末期癌になったら 野菜の祟なんだろーね(#・∀・)

◆『彼氏じゃない男と寝る女』

彼氏じゃない男と寝る女ってすぐ周りに『私ってどうしてダメなんだろ〜普通の恋愛したいだけなのに〜』って泣きついてくる割にはこっちのアドバイスなんて全然聞かずに同じことばっかり繰り返すから本当に文字通り救いようが無い

◆『30代独身の知人女性』

30代独身の知人女性に「結婚って他人と一緒に住むわけじゃん。寝てる時に包丁で刺される可能性もあるし、よくそんなリスキーなことできるね」って言われたんだけど、もう野生動物の発想だなって思った。

◆『ブランドの商品』に対して怒る人

いろんなブランドの商品って、対象の層が定められてると思うんだけど、自分がその対象から外れているってことがわからなくて怒る人いるよね…。若者のブランドに対して「私が使えるデザインが少ない!」って怒るおばさんとか、お金持ち向けの高級ブランドに対して「高い!」って怒る普通の人とか…。

お洋服でも、音楽でも、食べ物でも、私これ好きじゃないなって思っても「でもこれ10代にはすごく人気なんだ…すげえ…若者が喜ぶもの作れるってかっこいいな〜」って考えたらいいものを自分ひとりの感性で「ここが良くない!あそこが好きじゃない!」って言う人、卑弥呼かなんかの生まれ変わりでは

◆『ATM』で並んでいた女性

ATMが予想通り結構並んでいる。後ろで「もー何この列!みんなもっと早く下ろしておけばいいのに」と巨大なブーメランが後頭部に刺さってるハズの女性の声が聞こえる。

◆仕事中に遭遇した「困った人物」 【2選】

レジに家庭ゴミ置いて帰ろうとしたOLさんがいたから「持って帰ってください」って言ったら、上目遣いになって「どぉしてもぉ…ダメですかぁ…?エヘッ!」って言うから「…どぉしてもぉ…ダメなんです!ウフッ」って返したら、ヘッて顔して持って… twitter.com/i/web/status/9…

ヘッて顔して持って帰って行った。そういうのが通じると思ってるのが甘い。

1 2 3