1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「モデルは物じゃない」‥撮影の無理強いを告白した水原希子に様々な声

女優でモデルの水原希子さんが写真家・荒木経惟氏の写真モデルを務めていたダンサー・KaoRiさんの告発文をネットで公開したことを受け、自身の経験を告白しました。

更新日: 2018年04月10日

16 お気に入り 192917 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●モデルや女優など多方面で活躍する水原希子さん

1990年生まれ、テキサス出身日本育ち、アメリカ人の父親と韓国人の母親を持つハーフ

2003年、ファッション誌『Seventeen』(集英社)のオーディションにて、「ミスセブンティーン」を受賞

●少し前には、歌手セレーナ・ゴメスとの2ショットが話題に!

モデルで女優の水原希子(27)が公式インスタグラムに米国の歌手セレーナ・ゴメスとのツーショットを投稿。

この中で彼女は、「Nice meeting you @selenagomez」と紹介しつつ、セレーナとの2ショット画像を公開。

セレーナも水原もともにデコルテを露出したセクシーなドレス姿で、艶やかな黒髪と大きな瞳が美しい。

●最近では「ディオール ビューティ」初のアジアアンバサダーに就任

モデルで女優の水原希子が1日、都内で行われたパルファン・クリスチャン・ディオール新製品発表会に出席

この日行われた発表会に登場した水原が、白と黒のセクシーなミニワンピ姿で美脚を披露

美の秘訣について、水原は「ストレスを溜めないこと」と言い、仕事を忘れて遊ぶことも大事にしていると語った。

●そんな中、写真家・荒木氏に対し、水原さんが声明を上げた

女優でモデルの水原希子(27歳)も、“撮影の強要”経験などについて声を上げている。

水原希子さんによると、アラーキー氏に撮影してもらった際に上半身の胸を手で隠す撮影があったわけですが、

20人ぐらいの社員がスタジオに来て、裸を見せなければならないという状況を作られたということです。

・発端は、写真モデルを務めていたダンサー・KaoRiさんが告発文をネットで公開したこと

長年にわたり、写真家・荒木経惟氏の写真モデルを務めていたダンサーのKaoRiさんが、荒木氏に関する告発文をネットで公開

KaoRiさんは2001年から2016年まで荒木氏の「ミューズ」としてモデルを務めていたとのこと。

その中で撮影の際に同意書がなかったことや、ヌードの強要、無報酬の仕事もあったことなどを告発している。

KaoRiさんは、自らが受けた性暴力について語り、連帯するムーブメント「#metoo」に触れ、「私もこれまでの#metooにたくさんの勇気をもらいました」としている。

4月ですね。#metoo が始まってもう6ヵ月。すっかり出遅れ感があるけれど、必要な所に伝わってほしい。 大人を信じるのはやめて、自分を信じられる大人になってほしいようやく気づいた私の失敗談です。 その知識、本当に正し… twitter.com/i/web/status/9…

1 2