1. まとめトップ

【松任谷由実】デビュー45周年✿心に響くノンビブラートな歌声★夫・松任谷正隆との秘話

今年でデビュー45周年、ベストアルバム『ユーミンからの、恋のうた。』が、4月11日にリリース。元々は、作曲家を目指していたという。松任谷由実についてまとめました。

更新日: 2018年04月12日

1 お気に入り 4087 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

デビュー45周年を迎え、64歳とは思えないほど、精力的に音楽活動をするユーミン。ノンビブラートの独特な歌声。「服従は絶対」という考えに基づいた夫・松任谷正隆との関係など。

mizuki36さん

松任谷由実(旧姓・荒井由実)  45周年

【アルバムセールス】 3000万枚突破!

✿ 歴代女性アーティスト 1位

♪中央フリーウェイ

♪ 春よ、来い

聴けばあっという間に当時にタイムスリップできる曲ばかり、青春時代がよみがえって来ます。

✿ 華やかでゴージャスなライブ

先月、苗場で行われたユーミンのコンサート。軽やかなステップを踏みながら歌う姿。

そして派手なステージにも負けない圧倒的な存在感。

デビュー45周年

今年、デビュー45周年を迎えるユーミン。これまでに、なんと約600曲を生み出してきました。

ユーミンは呉服店のお嬢さま

6歳からピアノ、11歳になると三味線を習い始めたという、ちょっと渋い小学生だったとか。

私生活は意外と庶民的

次々とヒット曲を生み出してきたユーミン。

プライベートは意外に庶民的。

電動ママチャリで買い出しに行ったり、バスや電車にも乗る普通の主婦。

モットー “やらないときにオーラださない”

普段はオーラをださないから、誰も私に気づかないです。

モットーが“やらないときにオーラださない”ですから(笑)。

省エネ思考です。

動物的にオーラのコントロールをします。

声だけのほうが、周りは気づくみたい。ラジオも長くやっているせいか。

スタイルを維持するためのトレーニング

1 2 3