1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女子校生の“禁断愛”に衝撃..アイドルたちの「新曲MV」が可愛すぎる

=LOVE、HKT48、ももいろクローバーZ、ラストアイドルファミリーが新曲MVを解禁

更新日: 2018年04月11日

15 お気に入り 28254 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

=LOVE、HKT48、ももいろクローバーZ、ラストアイドルファミリーが新曲MVを解禁

solmesさん

▼=LOVEの3rdシングル『手遅れのcaution』

ジャケットは赤い花をバックにしたセーラー服姿のメンバーが大人びた表情を浮かべる写真を使用した、シックな雰囲気が漂うデザイン。

これまでの清純なイメージだけではない、どこか大人っぽく“イケナイ”雰囲気が漂う=LOVEの新たな一面をのぞかせるアートワークに仕上がっている。

・そんな=LOVE『手遅れのcaution』MVが解禁

女子校を舞台に絡み合う様々な“イケナイ”恋模様を描くドラマティックな内容は、これまでの清純派なイメージを良い意味で裏切る衝撃作に仕上がっている。

指原莉乃も「みんなの迫真の演技が詰まったMVなので早く観てほしいってずっと思っていました!はやくファンの皆さんの感想が聞きたいです。」とコメントするなど、真に迫った演技に引き込まれる衝撃作となっている。

1stシングルを書いていた時から、ずーっと頭の中で少しずつ書いていた曲です。 誰を好きで、誰を憎んでいて、誰に裏切られるのか…何度も観てほしい!とにかく観てほしい!!! そして感想ください!!(心配性 「手遅れcaution… twitter.com/i/web/status/9…

@345__chan さっしー、最高!イコラブちゃんの新曲最高です!MV釘付けになりました!

▼HKT48は爽やか夏ソング「早送りカレンダー」MVを解禁

HKT48のMVとしては初めてとなる福岡ロケを敢行し、お馴染みの街並みがたくさん登場

ヤフオクドームをはじめ、キャナルシティ博多や那珂川遊歩道、博多ポートタワー、マリンメッセ福岡や百道浜、福岡タワー等々、様々な建物などをHKT48のメンバーがカラフルに色づけしていくという、メンバーたちの瑞々しいパフォーマンスがつまった HKT48流夏ソングだ。

サビでみせる親指と人差し指でつまむような振りは、今作の振り付けを担当したCRE8BOY(クリエイトボーイ)により、”つまんでね”の博多弁”つまみんしゃい”という言葉を文字って”つまみんダンス”と名付けられ、HKT48が持つ明るさやポップな魅力が存分に詰まったキュートなダンスを全編にわたって披露

・16歳の「なこみく」コンビが初センター

センターには“なこみく”として知られる3期生の16歳コンビ、矢吹奈子と田中美久が初起用された。

2人は13年に3期生としてHKT48に加入。同い年で、2人で披露する楽曲も多かったことから、「なこみく」の愛称でファンに親しまれている。

矢吹は自身のツイッターで「なんと!HKT48 11thシングルのWセンターにみくりんと選んでいただきました!初めてで不安もありますが、みくりんと一緒に頑張って、誰からも認められるセンターになれるように。そしてHKTを引っ張っていくメンバーになれるように努力します」と決意表明。

田中も「Wセンターになこちゃんと選んでいただきました! 凄く凄くびっくりです。初めてだしとても不安だけどなこちゃんと力を合わせて一緒に頑張ります! これからも、応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

@nako_yabuki_75 なこみくセンター最高かよ‼☺ カワイイ曲で、みんな元気ハツラツなMVで、観てて楽しくなるよね

▼ももクロは「クレヨンしんちゃん」とコラボ

1 2 3