1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「遅すぎるなんてことはない」‥ハリル監督解任に選手が思いを語った

日本サッカー協会(JFA)が9日午後都内で会見を開き、田嶋幸三会長がバヒド・ハリルホジッチ監督の解任と、西野朗技術委員長を新監督とする人事を発表した。ハリルホジッチ監督解任について長谷部誠キャプテン、長友佑都選手、吉田麻也選手、本田圭佑選手などが思いを語った。

更新日: 2018年04月11日

9 お気に入り 110832 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハリルホジッチ監督解任に対し、代表選手が思いを語りました。

karumaru0505さん

●日本中に衝撃が走ったハリルホジッチ監督の電撃解任

●ハリル監督と選手との状況悪化が解任の決定打になった

田島会長は、ハリルホジッチ監督の選手とのコミュニケーション不足、摩擦を把握しつつサポートしてきたが、ベルギー遠征のウクライナ戦後の状況悪化が、解任の決定打になったと明かした。

パリのホテルで7日午後6時(現地時間)に会って解任を伝えたこと、ハリルホジッチ氏が「満足出来ない、何でこの時期に?」と怒りと失望をにじませていたことを明かした。

●新監督に西野朗氏が就任することも発表された

ロシアW杯(6月14日開幕)の先導役は西野朗監督(63)に託された。

J1の柏、G大阪、名古屋、神戸などで監督などを歴任し、1996年アトランタ五輪では予選で金メダル候補のブラジルを破り、「マイアミの奇跡」を起こした名将が非常事態の日本を救う。

●一方、日本サッカー界のご意見番・セルジオ越後さんは「理解できない」とコメント

ハリルホジッチ監督の解任に驚きはない。僕は元々代えるべきだと言っていたし、先日のマリ戦とウクライナ戦でも結果を残せなかったからね。

ただし、後任に西野技術委員長が選ばれたのは理解できない。本来であれば、ワールドカップ直前に監督交代という事態を招いた田嶋会長とともに責任を取らなくてはいけない立場だ。

ハリルホジッチ監督の解任は日本協会の決断が遅すぎだ。ここで切るなら、もっと早く切ればよかった。3年間無駄な金を使った責任は誰が取るのか?

●Twitter上でも様々な声が上がっている

ハリル解任は単純に残念だなぁ。本大会でどうなるか見たかった

ハリル解任だけど・・遅いよね。かといってハリルでW杯行ったところで・・って感じなんだけどね~。

ハリル推してるわけじゃないけどこのタイミングでの交代はおかしいよなぁ

W杯直前のこの時期に解任することは疑問だけど、ハリルの戦績+内容は解任されても仕方がないものだったと思う

ハリルさんが良いか悪いか別にしていまのこのタイミングで解任するって判断がありえんよな。。。

ハリルは結果出せなかった以上切られても仕方ないと思うけど? スポーツなんて結果が全てでしょ。

ハリルに関しては本番見たかったな。相手に合わせたメンバー選びとか。W杯本選出場勝ち取ったのが功績か。

●西野朗新監督に期待する声も出ている

決まったもんはしょうがないから西野ジャパンを応援するのみや!頼むぜい!

1 2 3