1. まとめトップ

星を描くだけで性格が分かる! 五芒星の心理テストがネットで話題に

「月曜から夜ふかし」で「星を描くだけで性格が分かる」心理テストを行った。五芒星を一筆書きするときに、描き始める頂点の位置でその人の性格が分かる。診断結果はマツコはタイプ1、村上信五はタイプ5だった。

更新日: 2018年04月10日

9 お気に入り 72328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

星を描くだけで性格が分かる!

4月9日深夜に放送された「月曜から夜ふかし」にて、「星を描くだけで性格がわかる件」と題した心理テスト企画が行われた。五芒星を一筆書きする際、描き始める頂点の位置でその人の性格が分かるという。

タイプ1:グイグイリーダータイプ。恋愛にもグイグイ行くが、追いかけられると冷めてしまう。

タイプ2:愛されたい八方美人タイプ。流されて浮気することも。

タイプ3:夢が大きいロマンチストタイプ。ロマンチックな出会いに憧れる傾向。

タイプ4:こだわりが強い芸術家タイプ。恋愛には苦手意識があり奥手。

タイプ5:自分に正直なリア充志望タイプ。積極的に行動するので恋愛成功率は高い。

@ayummy_7 やってみ(笑) 五芒星をどこから書き始めるかで性格分かるってやつ pic.twitter.com/FJZnByx1hD

マツコはタイプ1 村上信五はタイプ5

ネットの声

五芒星って皆書き順違うんだ…みんな一緒だと勝手に思ってた

夜更かし見てたけど、五芒星の書き方みんな違うのビビった

昨日の月曜から夜ふかしでやってた五芒星の書き方、家族で見てたけど全員ばらばらだった。自分は右上から。以外に少数派で驚いた~。

五芒星の心理テストさあ… ほぼほぼ1か5だと思うんやが…

五芒星の各順番友だちに聞いたら 1:4人 4:2人(自分含む) 5:1人 1多いっすね(´・∀・`)

すごい…TLで①から⑤コンプしてる!みんな五芒星の書き方ちがうんだね…!!

いや、五芒星の書き順で性格診断て流石に無理やろ。んなもん子供の頃最初に教わった書き方になるだけに決まっとるやんけ。

五芒星の書き方で本当にわかるのは心理テストなんかじゃなくて、そいつが晴明派の陰陽術氏かソロモン派の魔術師とか普段は逆五芒星を描いてるサタニストとか、そういうのを確認してるから初心者のオカルティストはうかつにテストしたらダメだぞ

陰陽で使う五芒星も実は書き方があって 頂点がそれぞれ五行(水金火木土)に対応、その頂点から始まる二本の線がそれぞれ陰と陽に対応。 5属性で書き始めの頂点。2属性で書き進める方向が決まっている。 というのを前に聞いたか見たかしたんだけど、どこだったかなぁ…

今おそらく日本中で何万人もの人が五芒星を描きまくっている、エネルギーが高まりすぎて何かしらが召喚される

1