1. まとめトップ

夏までに男磨き!関西エリア(大阪、奈良、京都)メンズ脱毛サロンまとめ

【最新情報更新】メンズ脱毛サロンって女性向けのサロンと比較してかなり少ないですよね?その分情報が少なく困りますよね?私もそうでした…。なので、今回はメンズ脱毛サロン(特に髭脱毛)選びをする際に最低限度気をつけなければいけない点をまとめた上で、私が最初に困ったメンズ脱毛情報をわかりやすくまとめます。

更新日: 2018年04月19日

1 お気に入り 1535 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

初めてのメンズ脱毛サロン探しの参考にしてください。おそらく脱毛を現在検討している最中の方が閲覧される方が多いと思いますので、サロンとクリニックの違いを比較しながら、私はサロンで処理をしましたのでサロンを紹介していきます。

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いとは?

その他、医師が担当するので万が一のことを思うと安心できますし、脱毛機器の出力が強いため半永続性が期待できます。

じゃあクリニックに行こう…と思われた方ちょっと待ってください。もう少しまとめます

◎医療脱毛
【回数】
約5回

【脱毛期間】
短い

【脱毛資格】
有資格者

【診察する人】
医師

◎脱毛サロン
【回数】
18回以上

【脱毛期間】
長い

【脱毛資格】
資格がなくても診察可

【診察する人】
カウンセラー

やっぱ…脱毛クリニックの方がええやんか…

もちろん、エステ脱毛にもメリットがあります。
なきゃ、こんなに多くないですよね、脱毛サロン。
では、人気の秘密は何でしょうか?

エステ脱毛のメリット①:料金

髭脱毛の1回あたりで比較すると
・クリニック
151,760円

・エステ脱毛
35,880円

エステ脱毛の方が安いですよね?参考価格ですが、相対的に1回あたりの料金でみると脱毛サロンの方が安くなる傾向にあります。

・全身
・永続性

この2点を求めない方であれば個人的には脱毛サロンの方がお得なケースは多いかと思います。

エステ脱毛のメリット②:痛みが少ない

「痛いのはあかん!」
人間皆そうです。

クリニックの機械は確かに出力が強く効果的ですが、出力が強いというのは反面痛みが生じるケースがあります。
特に肌が弱い方(アトピー、ニキビなど)には注意が必要です。

その点、脱毛サロンの場合には出力が低いため、クリニックでの施術ができない方でもできる場合があります。

エステ脱毛のメリット③:施術時間が短い

エステ脱毛は医療脱毛と比較すると施術回数は多くなりますが、その分一回当たりの施術時間はクリニックよりサロンの方が短くなるケースがほとんどです。

・長時間の施術が苦手な方
・まとまった時間が取れない方

であればメリットがあります。

脱毛サロン選びの注意点

最低限、以下の項目には気を付けてください。…後悔しますので、特に即契約には注意です。

①予算を決める
②値段だけで選ばない
③予約のとりやすさ
④口コミ情報
⑤通いやすさ
⑥サロンの雰囲気
⑦体験脱毛に行く

特に個人的には口コミ情報が重要かと思います。
また、ホームページには良いことしかもちろん書いていないので、体験に一度行ってみて効果や雰囲気、料金を確認した方が良いと思います。
※1店舗だけで決めない!

各エリアにあるメンズ脱毛サロン

それぞれの店舗別に簡単なコメントを記載しておきます。あまり多すぎても困ると思いますので、一番メンズで施術する方が多い髭(ヒゲ)脱毛の体験が安いサロンを料金順に5店舗ご紹介します。
※私が行っているサロン含む。

体験が安い関西エリア(大阪・奈良・京都)のサロン ※料金が安い順(0円~5,000円)

まとめ

…。

関西エリアのメンズ脱毛サロン情報をまとめてみましたが、
①大手志向
②料金志向
③安全志向
など、いろいろと求めることは違うと思いますので、最終的には自分にあったサロンをしっかり見極めてから契約するのがベストかと思います。

ただ、「なんとなくその場の雰囲気で…」というのは絶対、絶対、注意した方がよいと思います。
私は優柔不断なのでよくそういうことありますが、高い買い物には十分注意してください。

私は、(チキンなので)なんだかんだ今回ご紹介させていただいたサロンを3店舗は体験しました。

最終的にはフィーリング的なとこもありますが、いろいろ体験して、実際の場を感じてみて冷静に考えてからでも遅くはありません。

体験なら3店舗行っても1万円くらい。
飲み代2回分くらいですかね?
…体験でもどんどん効果は出るわけですからそんな損することではありません!

「極力安く、とりあえず体験!」

であれば、体験0円ですとか体験1,000円とかかなり魅力的なサロンもありますので、まずは手ごろに体験できるサロンを経験してみるのもありかもしれません。
…動き出しがとても、とても、とても重要ですから。
※最初の一歩が動き出せれば後は自動的に事は運びます。

夏までに「男磨き」。

まだ全然間に合います!

…きっと。

ご参考までに!

1