1. まとめトップ

デートにとって重要! 男ウケする靴の選び方をご紹介☆

デートの際の靴選びは重要です。ここでは、デートでどんな靴を選ぶべきなのかをご紹介します。気になる男性とのデートの際の参考にしてください。

更新日: 2018年04月10日

6 お気に入り 9213 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hngstmkcさん

靴に気をつかうことは男性への気遣いになる!

場所に合わせた靴選びは鉄則。そして、男性とのバランスを考慮してヒールの高さにも目を配りましょう!

男性とデートする際には、まず場所に合わせた靴選びは鉄則です。ディナーならば、やはりその店に相応しいもの、ここまでは女性ならば当然のこととして、行っていることでしょう。

自分のファッションを気にするあまり、男性とのバランスを忘れてはいませんか?
男性によっては、自分と同じ目線に女性が並ぶことを好まない方もいます。身長にあまり差がない場合は、ヒールの高さに気をつけるということも男性に対するマナーの1つです。

ヒールの効果がスゴい!

夜の食事デートやお酒デートなどのムードが大切なデートならヒールがオススメ。ヒールを履いているだけで、魅力度がアップします。

むしろいわゆるデート、しかも夜の大人デートにスニーカーやカジュアルなフラットシューズで来られるとガッカリする人も。

夜の食事デートやお酒デート、しかも付き合う前のデートなら、なるべくヒールを履きましょう!

デートで履くべき靴は?

「ピンヒールが好き」「ハイヒールが好き」などの男性の靴の好みを知ることも大切です。

男性によって靴の好みは異なります。男性の靴の好みごとにどのような点に気をつけるべきかここで確認しておきましょう!

男性と会う時にステキな靴を履いて行くのはいいけれど、何を履くかはデートの内容に合わせて選びましょう。

NGな靴や履き方

ベランダ履き用のサンダル、かかとが潰れたスニーカー、高すぎるヒールなど、どれも男性からは良い印象では見られません。

カジュアルでかわいらしいクロックスですが、デートに履いてこられるのは嫌だという男性も。高級レストランやバーがデートプランに入っている場合は引かれやすい靴かも?

デートにクロックスはNG?

たとえそれがオシャレでそうしているのだとしても、だらしなく見えてしまうのが「かかとをつぶした靴」なのだそう。特にそれがブランド物だと、靴がかわいそうに見えますよね。

靴のかかとをつぶして履いているのはダメ

女性がよく履くハイヒールも、ヒールの高さによってはドン引き対象になることがあるよう。歩いていて音がうるさいヒールや、彼氏の身長を上回る高さのヒールは要注意!

かかとが高いハイヒール

終わりに

大切なデートの際は男性の目線を加味するが大切です。これからの靴選びの参考にしてください。

1