1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

verynu2さん

4月6日、妊娠を発表したケイト・ハドソンのお相手は、日系アメリカ人のダニー・フジカワ

ケイトにとって初めての女の子を授かったことを明らかに

子どもたち、ダニー、私、家族みんなが大興奮しているの。女の子が生まれるのよ。

ケイトには元夫との間に二人の子どもがいる

ロックバンド「ブラック・クロウズ」のクリス・ロビンソンと2000年に結婚し、2004年に彼との間に長男ライダーくんを出産。

その後交際していたロックバンド「ミューズ」のマシュー・ベラミーとの間に2011年次男のビンガムくんを出産している。

ダニー・フジカワってどんな人?

日系3世の父・ロンと母・メリッサ(アメリカ人)との間に生まれた。兄マイケルと弟ブレイディがいる。

自身のインスタグラムに「僕は半分日本人の血を引いている」とのキャプションとともに、アニメ映画『AKIRA』の写真をアップしている。

2012年にも、祖父&祖母の結婚式の写真を「Ojisan and obachan」というキャプションを添えて投稿し、自分のルーツをアピール。

ミュージシャンとして活動している

兄弟のマイケルらとチーフ(Chief)という4人組のフォークロックバンドを結成し、2010年にデビューアルバム『Modern Rituals』をリリースするも、2011年に解散を発表。

キャリー・フクナガ

キャリー・フクナガは、米国の映画監督、脚本家、作家、撮影技師。

キャリー・ジョージ・フクナガとも表記される。

父親が日系アメリカ人三世で母親の祖父がスウェーデン系である。

カリフォルニア大学サンタクルーズ校で学び、フランス語、スペイン語も堪能。

最も影響を受けた日本人監督はおそらく今村昌平と言っている。

ライアン・ポッター

アメリカ合衆国の俳優、声優である。

2017年11月に始まった米国で放映されている『ベイマックス』のTVシリーズ『ビッグ・ヒーロー6:ザ・シリーズ(原題)』でも主役ヒロ役を演じている。

父親が日本人で英語・日本語バイリンガル。

1 2