1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

「資さんうどん」が全国展開?!

投資ファンド「ユニゾン・キャピタル」(東京)が、「資(すけ)さんうどん」の店名で北九州市を中心に42店舗を運営するうどんチェーン「資さん」(北九州市)の全株式を取得したことが分かった。

歓喜の声!Twitterではトレンド入り

「東京に来てくれ」「生きる希望が湧いた」。資さんへの愛は地元北九州にとどまらず、全国規模のものだった。

トレンド見てびっっっっくりした。 #資さんうどん 全国に!?!!!ほんとに!?!!!!!!!とッッても嬉しいですありがとうございます!!!!北九州帰ったら絶対食べに行く資さんうどん!!肉ごぼう天うどん!!!おでん!!!高菜おにぎ… twitter.com/i/web/status/9…

全国のみなさん『 #資さんうどん』に行ったら「おでん」と「おはぎ」を必ずチェックするようにしてください。もう一度いいます。いいですか「おでん」と「おはぎ」を必ずチェックするようにしてください。

資さんうどん本州に来るん?来てくれー!!! ニュースになってて、驚いた! 小さい頃からよーく食べてる。 ごぼてんうどんが人気なんだけど 私は実はもうむかーしからわかめうどん! 東京にも進出してほしいーって願ってた事が叶うのかな。… twitter.com/i/web/status/9…

まずは九州全体に出店を拡大?

ファンドのユニゾン・キャピタルは、全国展開との一部報道に対し「当社から発表したものではない」とコメント。

「当社から発表したものではない」「全国展開を検討する可能性がある、という段階に過ぎない」(広報担当者、以下同)とコメントした。

北九州発祥の「資さんうどん」

北九州には美味しいうどん屋さんがいっぱい!

実は、福岡にはラーメン店に勝るとも劣らないほど、うどん店があり、しかもうどん発祥の地という伝説もある。

特に「資さんうどん(すけさんうどん)」という北九州をメインにしたチェーン店のうどんが美味しすぎる。

「資さんうどん」は1976年に1号店を開店して以来、北九州市民の「ソウルフード」として人気で、現在42店舗を運営している。

しいたけ、こんぶ、うるめいわし、かつお、さば等から取れた「黄金のつゆ」が優しい味ですんげー美味しかった!

もしあなたが資さんうどん(すけさんうどん)に初めて行くならゴボ天うどんとかしわおにぎりを、そして2回目は肉ゴボ天うどんをおすすめしたい。 今日もうまい。 pic.twitter.com/jVH7sAL2dH

1