1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

乃木坂セラムンきた!あの名作アニメの舞台化が見逃せない!!

乃木坂46が「セーラームーン」を演じる!?早くもネットが大騒ぎに…!他にも「雲のむこう、約束の場所」,「七つの大罪」,そして「黒子のバスケ」も舞台版が話題になっています。実写にするのは難しいと言われた作品にチャレンジしてるみなさん…期待を込めてまとめてみました!

更新日: 2018年04月11日

20 お気に入り 31951 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キャストが豪華過ぎる…アニメとは違った魅力がありそうです!

critical_phyさん

これ期待しかない…乃木坂46版「セーラームーン」が楽しみすぎる!!

乃木坂46主演のミュージカル『美少女戦士セーラームーン』のメインビジュアルと全キャスト、公演情報が発表された。同公演は、『美少女戦士セーラームーン』の25周年を記念した3つの舞台プロジェクトのうちの1つ。

『Team MOON』では主人公・セーラームーン(月野うさぎ)に山下美月のほか、伊藤理々杏・高山一実・能條愛未・樋口日奈が、『Team STAR』では同じくセーラームーンに井上小百合のほか、渡辺みり愛・寺田蘭世・梅澤美波・中田花奈らが決定した。

このミュージカルは原作の第1期を描いた内容で、6月と9月に上演される。6月公演は「天王洲 銀河劇場 Ver.」、9月公演は「TBS 赤坂 ACT シアターVer.」として、一部内容の異なる演出が楽しめる。

乃木坂セラミュはセーラームーンを知らない人が見るきっかけになるかもしれない舞台なのか。分かりやすくかつ楽しく作ってもらえたらいいなぁ。両方のファンが楽しめる舞台になってほしい。

朗報…新海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」が舞台化決定!!

戦争で南北に分断された架空の日本を舞台に、小型飛行機・ヴェラシーラで国境を飛び越えようとする2人の少年と、彼らの計画を知る少女の姿を描いた物語。

CGの技術、体に残る音楽のコラボレーション。本当にこの作品は凄いです。夢、希望、現実、絶望。私はこの作品中に、何か大切なモノを見つけた気がします。

こんな声も…!

出演は、主人公の藤沢浩紀を辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)が務め、浩紀のクラスメイト白川拓也を高田翔(ジャニーズJr.)が演じる。そしてヒロイン役の沢渡佐由理を伊藤萌々香(フェアリーズ)が演じることとなった。

モトイキシゲキが上演台本、内藤裕子が演出を手がける舞台版には、2つの国に暮らす大人たちのオリジナルストーリーも追加される。

なにげ、雲のむこうの舞台まで もう少しじゃんか、楽しみすぎか✨

あの物語をどう演じるのか…「七つの大罪」舞台化決定が大反響を呼んでいる!

週刊少年マガジン(講談社)にて連載中の「七つの大罪」は、かつて王国の転覆を企てたとされる7人の大悪党集団「七つの大罪」をめぐる冒険ファンタジー。

2014年に初めてテレビアニメ化され、現在はテレビアニメ第2シリーズ「七つの大罪 戒めの復活」が、MBS、TBS系全国ネット「アニメサタデー630(ロクサンマル)」内で放送中だ。

作者・鈴木央が長年構想し、「自分の集大成」と言い切る、「七つの大罪」。コメディーで進みながらも、切ない主軸。愛ゆえに罪状を背負ったものたちの話。ハマれます。

舞台化が決定し、ビジュアル第1弾とキャストが公開された。ファンからは「舞台ってどうなっちゃうの!?」「気になりすぎるから生で見るしかない」と注目を集めている。

主人公・メリオダス役は納谷健、エリザベス役は乃木坂46の梅澤美波が演じ、バン役は有澤樟太郎、ディアンヌ役は長谷川かすみ、キング役は斎藤直紀、ゴウセル役は北村諒が務める。

東京公演は8月3日から12日まで東京・天王洲 銀河劇場、大阪公演は8月18日から20日まで大阪の梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて。チケットのキャスト先行販売は4月6日12:00から15日23:59まで受け付けられ、一般販売は6月23日10:00にスタートする。

待って、七つの大罪舞台化なん???気になる気になる〜〜〜!!!!!

ついにあのメンバーが揃うのか…「黒子のバスケ」の舞台が盛り上がっている!

創部2年目の誠凛高校バスケットボール部に所属する主人公・黒子テツヤが相棒・火神大我と共に、10年に1人の逸材がそろった中学時代のチームメイト「キセキの世代」5人の打倒に挑み、日本一を目指す物語。

選手たち個々の才能や能力が、ジャンプ連載作品らしく外連味たっぷりにクローズアップされているのが特徴。

1 2