1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

野球カードが1枚72万円!大谷翔平の快進撃がマジですげぇ‥

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手。日本人メジャーリーガーとして最速&最年少でア・リーグ週間MVPに選出されるという偉業を達成したが、MLB公式の大谷記念カードの価値も衝撃的な高騰を見せ、1枚6725ドル(約72万円)で売買されていると報じられた。

更新日: 2018年04月11日

10 お気に入り 47550 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大谷翔平選手が凄すぎる‥!

karumaru0505さん

●日本ハムから大リーグ・エンゼルスに移籍した大谷翔平選手

花巻東高から2013年ドラフト1位で日本ハム入団。1年目から投手と打者で活躍。14年にプロ野球初のシーズン2桁勝利&2桁本塁打。

●打者・大谷翔平として3試合連続ホームラン!

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平(23)が6日、本拠地でのアスレチックス戦に8番・指名打者で先発出場し、二回の第1打席に3試合連続本塁打となる中越えの3号ソロを放った

本拠地デビューとなった3日のインディアンス戦から3試合連続アーチとなった。

大谷凄い。メジャーで3試合連続ホームランって、半端ないって。

大谷選手は、凄いなぁ~3試合連続HRとは・・・見事!!

大谷3試合連続HRはヤバイ。。 マジかよ((((;゚Д゚)))))))

●投手・大谷翔平として開幕2連勝!

エンゼルスの大谷翔平投手(23)は8日(日本時間9日)、本拠地アナハイムでのアスレチックス戦に先発し、7回1安打無失点、12三振1四球で開幕2連勝を飾った。

本拠地での投手デビュー戦となったこの日は、立ち上がりに3者連続で空振り三振を奪うなど完璧なスタートを切った。

球数は91で1四球で防御率は2・08となった。七回一死まで1人も走者を許さない「投手・大谷」に日曜のアナハイムは熱狂の渦に包まれた。

大谷くん今日の7回1安打12奪三振の映像見てるけど、凄い!鳥肌立つ… これ完全試合未遂と言って良いww

大谷、完全試合なりかけてんじゃん‼️ 打っても、投げても凄いな(>_<)

●さらに、ア・リーグ週間MVPを受賞!

米大リーグは9日、週間MVP(2~8日)を発表し、ア・リーグはエンゼルスの大谷翔平選手(23)が初受賞した

開幕から10試合で2勝&3本塁打は1919年のジム・ショー(セネターズ)以来99年ぶりの快挙となった。

すでにファンの心をつかみ、大リーグでも本物の二刀流選手となったといえるだろう。

●大谷翔平選手の偉業に称賛の声が広がっています

「メジャーが大谷の洗礼受けてる」に続いて「メジャーリーグが大谷に通用しない」なるパワーワードを目にして笑い転げてる。

1 2 3