1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

人気作から問題作まで…あの名作漫画たちの続編に歓喜の声!!

「FAIRY TAIL」に「魔法少女 俺」,「花にけだもの」…続々と人気漫画の続編が決定!嬉しすぎるという声が多い…そんな中,衝撃の打ち切りとなった問題作「君に愛されて痛かった」もついに続きが!?テンション上がりながらまとめてみました。

更新日: 2018年04月11日

19 お気に入り 44529 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まさか来るとは思っていなかったので興奮しています!!

critical_phyさん

物語は続いている…「FAIRY TAIL」の続編が来るみたい!

「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」の続編が制作されることが11日、明らかになった。11日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)第19号で発表された。同号によると、続編は、原作者の真島さんが監修し、「最終回からつながるその先のお話」になるという。

魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属するナツを中心に、様々な依頼が来る中での彼らの活躍を描く物語。

多種多様な魔法や、スキルによるバトルが見所です。とにかくかっこいい!!魔法も種類が豊富で、知能戦、心理戦、力づくな戦い方まで!戦い方もその時々で変わるので飽きません。 表現も臨場感があり、ドキドキしながらな読み進めてしまうそんな作品です。

フェアリーテイルの続編と ファイナルシーズンのアニメ今秋とか 最高すぎて感動 真島ヒロ先生ほんと最高、、

アニメも絶好調!「魔法少女 俺」の続きが見られるぞ!!

なぜか男の姿の魔法少女になってしまった売れないアイドルの少女・卯野さきと、さきの親友・御翔桜世を軸にしたコメディ。テレビアニメもAT-X、TOKYO MXほかにて放送中だ。

トンデモ設定が目を引く魔法少女系作品。過去に男の子→女の子への変身を果たす作品は数件ほどあるが、本作はその逆をやってしまった訳である。

“どんなに残酷な運命でも、私は乗り越えてみせる。" 大切な人を守りたい――…そのたった一つの願いが、少女の運命を変えた。 純粋な乙女の祈りが巻き起こすキセキ、この戦いを刮目せよ。

4月13日発売のCOMIC Be vol.64(ふゅーじょんぷろだくと)にて、続編が始動する毛魂一直線の「魔法少女 俺」。

原作コミックは2012年~2014年に発表された全10話で完結しており、今回はファン待望の新展開となった。

続編には、テレビアニメのオリジナルキャラクターである魔法少女エブリシングクレイジービューティも登場。作中カットの一部も公開された。

魔法少女 俺の続編決定おめでとう!!!!!毛根一直線先生の世界観がまた見れるとは…果たして続編に恋愛要素はあるのか。

地上波初放送ももうすぐ…「花にけだもの」続編を要チェック!

人気少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で2010年から2012年まで連載され、累計発行部数200万部を突破した人気コミック。

純真無垢な高校生・熊倉久実と、見た目や発言は男らしいが好きな人の前ではかわいらしい一面を見せる“けだもの男子”たちの恋模様を描く青春ラブストーリー。

2017年10月にはdTVとFODの共同制作により実写ドラマが配信され、今年4月23日からはフジテレビにてオンエアされることも決定している。

『花にけだもの』の続編『花にけだもの~ ヰタ セクスアリス~』が、デジタルコミック誌『&フラワー』で6日から連載がスタートした。

高校を卒業して、ちょっぴり大人になった久実や豹たち5人の新たな恋模様からも目が離せない!!

ドラマを見ていくうちにあのキラキラした世界に引き込まれて、「もう一度この子達に私も会いたいな、あのけだもたちの恋の続きを、もう一度描くならば今このタイミングかもしれない。」と思ったのです。

作者:杉山美和子先生はこのようにコメント。

花けだ続編良かった〜 電子書籍だから買うのちょっと抵抗あったけど、すんなり買えて安心 竜生もカンナさんも可愛いし見ててキュンキュンした 表現もリアルでさすがヰタセクスアリスって感じです やっぱ杉山美和子先生の作品大好きだと改めて思ったなー #花にけだもの #花けだ

問題作の続きがついに…「君に愛されて痛かった」が波紋を呼んでいる!

掲載誌での連載がコミックス発売前に中止となり、話題となっていた、知るかバカうどん先生『君に愛されて痛かった』。

主人公は過去にいじめられた経験を持ち、援助交際をして承認欲求を満たす女子高生のかなえ。誰かに愛されたいと願うかなえが、友達と参加したカラオケである男子に出会ったことから物語は動き出す。

1 2