1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「不愉快で不可解」‥ハリルホジッチ監督解任に芸能界からも様々な声

日本サッカー協会(JFA)が9日都内で会見を開き、田嶋幸三会長がバヒド・ハリルホジッチ監督の解任と、西野朗技術委員長を新監督とする人事を発表した。ハリル監督の電撃解任に芸能界随一のサッカーファンとして知られる歌手・小柳ルミ子さんが意見を述べている。

更新日: 2018年04月11日

5 お気に入り 53232 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ハリルホジッチ監督解任に芸能界からも様々な声が出ています。

karumaru0505さん

●電撃解任が発表されたサッカー日本代表ハリルホジッチ監督

日本サッカー協会が成績不振などを理由に、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(65)の解任を決めた。

ハリルホジッチ監督は、去年、日本を6大会連続となるワールドカップ出場に導きましたが、その後の親善試合などでは、成績が低迷していました。

6月14日開幕のW杯ロシア大会まで70日を切る中、チーム状況が一向に好転しない状況に危機感を募らせた日本協会が、断を下した。

●「1%でも勝つ可能性を追求‥」

日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)は9日の記者会見で、W杯を2カ月後に控えた監督解任劇が苦渋の決断だったことを強調

ハリルホジッチ監督の選手とのコミュニケーション不足、摩擦を把握しつつサポートしてきたが、ベルギー遠征のウクライナ戦後の状況悪化が、解任の決定打になったと明かした。

●ハリル監督の後任には西野朗技術委員長が就任した

96年のアトランタ五輪の1次リーグでは優勝候補のブラジルを撃破する「マイアミの奇跡」を演出。

JリーグではG大阪で08年にアジア制覇するなど、J1リーグ戦は524試合を率い、270勝(試合数、勝利数とも歴代トップ)した経験がある

●一方のハリル前監督は「解任はでっち上げ」と怒りをあらわにした

日本代表監督を解任されたバヒド・ハリルホジッチ前監督(65)が10日、フランス・リールにある自宅前で取材に応じ

解任について「何が起きたか分からない」「ウソ」「でっち上げだ」と怒りをあらわにしました。

「質問はやめてください」というハリルホジッチ氏だったが、リポーターが現在の心境を尋ねると、「恥です」とキッパリ。

●また、今月中にも来日して記者会見を開く意向も示した

ロシアW杯まで2か月に迫った時点での解任。現実を受け入れられない前指揮官は、早ければ4月中にも来日し、記者会見を開いて思いの丈を話す考えも明かしています。

「(会見では)すべての回答がある。数字を出して真実を出します。私は日本では知名度があるから、説明が必要になる。

皆さんジャーナリストの方に対してもそうだが、サポーターの方に対しても」と協会側の解任理由について、真っ向から反論する準備があることをにおわせた。

●ハリル監督解任に関しては様々な声が上がっている

ハリル解任って実際どう思ってんの 俺はこのタイミングはないと思った

ハリル監督解任のニュースはひどすぎる。せっかく監督が本番でどういう采配をするのか楽しみにしていたのに。それに解任の仕方があまりにも礼がない気がする。本当に残念だ。(つД`)

ハリル監督の解任で、完全にサッカー熱が冷めたという人も多いはず。 ハリル監督はどこかで選手達と協会についての内情を暴露してもらいたい。 或いは本出してくれ。

ハリルが良いとか悪いじゃなく、こんな今更なタイミングで変えるのはどう考えても頭おかしいだろ

1 2 3