1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hoshi525さん

▼化粧水はバシャバシャ使いたい!

乾燥する季節のスキンケアには、肌の保湿がなにより大切。だからこそ、値段を気にせずに惜しみなく使える化粧水は、1本は持っておきたいもの。

安い=低品質と考える方もいるかもしれませんが、最近はプチプラでありながら優秀なものも豊富に揃っています!

化粧水はやはり水なのでそのまま放置していると蒸発してしまいます。

肌に水分が残らないようにしっかりと馴染ませ、水分の蒸発を防ぐ為に、油分を含んだクリームや美容液などでふたをしましょう。

洗顔、化粧水、美容液、乳液またはクリームのすべてでスキンケアを最後まで完結させましょう。

安いのに優秀!今Twitterで話題の化粧水4選です!

◎ナチュリエ ハトムギ化粧水

ベタつかないさっぱりした使用感で浸透(※1)に優れており、重ねるほど肌になじむ化粧水。天然ハトムギエキス(保湿成分)を配合し、肌荒れのないなめらかな素肌に保ちます。
※1 角質層への浸透

ハトムギ化粧水、良き。 安くていっぱい使えて、保湿されてるのがわかる✨

そしてひとり暮らし始めてからハトムギ化粧水使い始めました♪ 量もたっぷりだし、すごくサッパリ! コットンパックもしてみたいな〜〜 pic.twitter.com/DX5QVpSagT

ナチュリエ ハトムギ化粧水 何気にずっと使ってるコスパNo.1化粧水。ほぼしみることもないし、バシャバシャ使えて良き。保湿力はそんなにないのでこれの後にパックはしてる。ちっちゃいスプレーに入れて出先でも使ってる。これも2年くらい… twitter.com/i/web/status/9…

◎セザンヌ セラミド化粧水

カサカサ肌に 肌バリア うるおいスペシャル
たっぷり約4ヶ月分!
しっとり高保湿
角質層まで深くうるおう セラミド化粧水

セザンヌのセラミド化粧水、とにかくバシャバシャ使えるのを持っておきたいだけの理由で買ったけどめちゃくちゃ保湿力高くて、潤い保ててすごい❣️肌悩みいっさいなかったときの手触りになってる〜〜❣️プチプラ大容量で効果あるのうれし、、

@y_cute_ セザンヌのセラミド化粧水は大容量だしお肌に良い成分だし安いしオススメだよ pic.twitter.com/4RDInd6BZ6

@rimukc_sab セザンヌのセラミド化粧水(ピンクのボトル)は 余分な化学薬品が使用されていないので おすすめです! 乾燥肌の母 敏感混合肌の私 が使っても 2人で満足しています! 薬局で売っているプチプラ商品です!

◎菊正宗 日本酒の化粧水

たっぷり500ml入った日本酒を用いた化粧水です。これ一本に日本酒1升(1.8L)分の主要アミノ酸がギュギュッと濃縮されて使用感が軽くて"うるおう"と好評を得ている「日本酒の化粧水」。

友人の奥様からのおススメでずっと使ってる菊正宗の日本酒の化粧水が調子良くてお気に入り。 お風呂で洗顔後にこれ顔に塗るだけでおk! 香りはまんま甘酒で美味しそう 最近切らしていたら凸と小鼻にニキビ出てきたので慌てて補充したでござる pic.twitter.com/i00E0MMD7c

実家でもらった菊正宗の化粧水使ったら肌がモチモチになってびっくりしている

◎ダイソー 化粧水4種

ダイソーで気になってた化粧水。 全種類買っちゃった(´・ω・) 朝用のコットンパックと 夜のスキンケアとかで 使い分けようかなー(´-ω-`) 全身にも使いたいしバシャバシャ 使ってやろうか。 pic.twitter.com/8cv27ghEuw

スキンケアしてる時間が幸せ、疲れた肌が蘇るような感覚になります☆彡.。SNSで話題だったDAISOの化粧水、買ってから暫く使って無かったけれど使ってみたらなかなか良い感じでしたよ!これはおすすめです!#プチプラコスメ pic.twitter.com/Iy7Fbpa5jb

1 2