1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Twitter上で見かけた『心の整え方』ツイートをまとめました。

aisakukazさん

◆結論を出すことを遅らせてみる

人の心を推測して白黒つけることはなかなかできません 「あの人私のこと嫌っているに違いない」 「あの人私のこと仕事できないって思っているに違いない」 確かにその可能性もあるかもしれませんが、そうでない可能性もあります 結論を出… twitter.com/i/web/status/9…

結論を出すことを遅らせてみるだけでトラブルが減るかもしれません

◆そのままで大丈夫

環境が変わると、一気にできないことが増えてしまいますが、それで自分を責めるのはやめましょう。誰だってはじめてのことはすぐにはできません。そして、時間が経てば今よりも早く正確にできるようになります。要は慣れの問題であって、あなた個人の問題ではないので、そのままで大丈夫です。

◆相手の幸せを願う

クソリプ送られようが陰口叩かれようが「この人は今きっと人生がとても辛くてそうでもしないとやってられない程ストレスが溜まってるんだな」と思えるぐらいの愛と余裕を持って生きましょう。根っからの悪人なんてそうそういない。何されても「あなたの人生に幸あれ」と相手の幸せを願えたら最強だよ。

@badassceo 愛と余裕か…そう言えば あんぱんマンは「愛と勇気」が友達だったなぁ 最強を目指します

◆睡眠力=幸福力

水木しげる先生の超名言…数年前に仕事のストレスで不眠と過緊張になった身としては実に心に染み入るお言葉だ。人間は寝ることによってかなりの病が治る。睡眠力=幸福力。 pic.twitter.com/bvgUUU1Z0V

◆どうするかは自分次第

息子よ。嫌なものは嫌だ、出来ないものは出来ない、俺は自由だ、と主張し続けた父ちゃんはボスや偉い人に笑われ毛嫌いされよく干された、笑。だから普通の仕事にはつけなかった。でもその分ストレスは少なかった。超不安だったけど仕方なかったよ、堅物だったし。さァ、どうする?それはお前の人生だ。

@TsujiHitonari 今の世の中、自分に正直に生きている人って少ないって思う。カッコいいとかカッコ悪いとかじゃなくて、どれだけ正直に自分に向き合えるのか?と私は思う。

◆愚痴を言う相手を見定める

『愚痴』というのは老廃物だから出した方がいいんだよ 愚痴を禁じると自分自身がストレスに蝕まれる ただ、愚痴を言う相手はちゃんと選んだ方がいいってこと 無差別に撒き散らすのだけはやめよう

◆諦めるのではなく

本当に欲しいものほど手に入らない。だから諦めるのではなく、追いかける事を生きる理由に。

@sshota0227 手に入りそうで入らないものほど魅力的なものはないし

◆心配しても変わらない

心配しても心に負担がかかるだけで未来は1mmも変わらない。後悔しても嫌な気持ちになるだけで過去は絶対に変えられない。心配と後悔したら損確定って訳だ。損するって分かってるんだから心配も後悔もやめな。未来を変えたければ行動あるのみ。後悔をかき消したければ前進あるのみ。

◆フェアなやり取り

意外とメンタル雑魚なので、なるべく傷つかない為に色々試行錯誤してます。お金も愛情も貢いだ分より得るものがいい物だったり、多かったりしないとガッカリするし辛いじゃないですか。だから私は貰った分だけお返ししてます。フェアなやり取りは「私だけ辛い」なんてことにならなくて楽ですよ。

1 2 3