1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「罵倒されたので撃った」‥19歳巡査が同僚警官を射殺した事件が怖すぎる

11日夜、滋賀県彦根市の交番で男性警察官が拳銃で撃たれ死亡した。警察は、殺人の疑いで行方を追っていた同僚の19歳警官の身柄を確保し、殺人の疑いで逮捕した。警官射殺事件(彦根警察官殺害)に対し、容疑者の動機やトラブルの原因などを推測する声が出ている。

更新日: 2018年04月13日

13 お気に入り 177105 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この事件に様々な声が出ています。

karumaru0505さん

●滋賀県彦根市の交番で警察官が拳銃で撃たれて死亡した事件

11日午後9時ごろ、滋賀県彦根市の河瀬駅前交番で警察官1人が撃たれ、病院に搬送されました

11日午後8時50分ごろ、滋賀県彦根市南川瀬町の河瀬駅前交番で「人が倒れている」と県警彦根署から119番があった

巡査部長が後頭部と背中を拳銃で撃たれ、椅子に座った状態で机の上にうつぶせで血を流して倒れているのが見つかった。

現場の河瀬駅前交番はJR東海道線河瀬駅前の商店や住宅が建ち並ぶ地域にある。

●事件の通報前には同交番のパトカーが田んぼに突っ込んでいるのが発見されていた

一方、午後8時15分ごろに同県愛荘町でパトカーが田んぼに突っ込んでいるのが発見された。

彦根署員が同交番に向かうと、巡査部長が頭と背中から血を流して倒れていたという。

●警察は交番に勤務していた19歳巡査の身柄を確保した

この日、交番勤務の巡査が行方不明になっており、県警は銃撃に関与した疑いがあるとみて捜査を開始。

巡査はパトカーで逃走中に事故を起こし、乗り捨てたとみて捜索していたが、12日午前1時35分頃、愛荘町内で身柄を確保した。

交番では11日は3人が勤務する予定だったが、1人が休んだため、巡査部長と男性巡査の2人が勤務していたという

●この事件に驚きの声が広がっている

警官が警官撃ったってマジ? 怖すぎて外出られへんやん。

新米警官が交番で上司を射殺して逃走とかマジ怖い…

19歳の警察官が拳銃で先輩警官撃ち殺して逃走ってマジで日本のニュースかよってなる

おはようございます 警官、捕まってよかった~あのパトカー乗り捨ててた場所、めっちゃ近所ですホント怖い事件があった駅も近いからびっくりしたわ

●亡くなった警察官は背後から拳銃で撃たれていた

巡査部長は現場の状況から背後から拳銃で撃たれたとみられ、搬送先の病院で死亡しました。

県警によると、巡査部長は自身の拳銃を携帯した状態で、使用された形跡がなかった。

拳銃は回転式で5発装填されており、3発残っていた可能性があるという。

1 2 3