1. まとめトップ

無料で遊べるバトロワ系ゲーム【無料のBRゲームまとめ】

無料でできるバトルロワイアル系ゲーム29選。随時更新中!

更新日: 2019年10月10日

3 お気に入り 45769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

4gamer.netさん

■H1Z1

■FORTNITE

言わずと知れたBR+クラフトの新感覚BRゲーム
H1Z1

PUBG

FORTNITE
の順番に流行っていった!
H1Z1やPUBGのようなグラフィックとは打って変わってポップなデザインなのも持ち味だ。

■War Selection

本作は、最大62人のプレイヤーが1つのマップで戦うRTS。それぞれのプレイヤーは石器時代からスタートし、8つの区分を経て現代まで、様々な文化勢力を選択・経由しながら文明を進め繁栄を目指します。自分以外全員敵の「フリー・フォー・オール」はもちろん、チームマッチも搭載。ユニークなモードとして、最も小さい国が隕石によって滅び続ける「アルマゲドン」も実装されています。

この早期アクセスは、「キャンペーン」モードの準備が完了した段階で終了予定。正式リリースされた際には、「キャンペーン」を含む新ゲームモード、CPUの敵、新しい時代などが追加されるということです。なお、Steamコミュニティでの開発者の返答によれば、サブスクリプション形式の課金形態になる模様。一部のゲームモードは課金で開放できるようになることが語られています。

■Maelstrom

本作では霧や急流、大渦やモンスターで満たされた広大なマップを舞台に、それぞれ長所や短所、パッシブ能力を備えた帆船に乗り込んだプレイヤーが生き残りをかけて戦います。
NPC含め船が沈むとボーナスやパワーアップが水面に浮かび、誰もが奪うことが可能となります。また、時間が経つにつれてモンスターの活動領域“Dead Waters”が広がりプレイエリアが縮小。それによりによって戦闘はクライマックスに突入します。

正式リリースされ、無料でプレイ可能になりました!

■PlanetSide Arena

PlanetSide Arenaに飛び込み、この巨大マルチプレイSFアリーナシューティングゲームでオンラインバトルを繰り広げましょう。クラスを選択し、ジェットパックに燃料を入れ、緊迫した戦乱の地、オーラキシスに足を踏み入れましょう。


 トップの座を目指すのであれば、全身全霊で挑みアリーナを支配しなくてはなりません。


クラスを選択
 伝統的なアリーナスタイルの戦いが、数多くのクラスやプレイスタイルが存在する未来へと飛躍します。「アサルト」、「エンジニア」、「メディック」などの各クラスに、アリーナ支配のためのユニークな能力が備わっています。

総合的な軍備
 戦車、オフロードカー、ジェットパックなど、現代の歩兵部隊戦争の範囲を超える未来的な車両を、幅広い選択肢でご用意しています。空へと飛び立ち死の雨を降らすのか、または、ライバルをひいてタイヤの下で粉々な塵にするのか。

巨大なスケール
 他のアリーナゲームの追随を許さない規模の巨大な荒廃した戦場で、500人を上限とするプレイヤーたちが戦い繰り広げます。

今のところSTEAMの評価は賛否両論(2019/9/21時点)ですが
開発はバトルロワイアル系ゲームの先駆けとなったH1Z1のDaybreak Game Companyです。

■サイバーハンター

サイバーハンター(Cyber Hunter)は、次世代バトルロワイヤル型対戦ゲームです。サバイバル、銃撃、探索、スキル、さらにパルクールなど、盛りだくさんの要素が詰まっています。一言でいえば、本作ではまったく新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。このゲームは、脳とコンピューターのインターフェース技術が高度に発達し、人類文明が次の段階へ革命的に進歩した未来の世界を舞台にしており、善と悪の闘いや旧勢力と新勢力との対立、そして保守派と急進派の衝突など壮大なドラマが展開されます。

モバイル用ゲームがPC版になって登場!

■Battlerite Royale

早期アクセス期間中2,570円で販売されていたものが無料化。
人気がなくなって無料になったゲームとは違い、元々正式サービスからは無料化が予定されていたものです。
アリーナ系MOBAゲーム『Battlerite』が元になっているので
多種多様な能力を持ったチャンピオン達が戦い、1位を目指すバトロワ系ゲームです。

■天际起源 The Ark of Horizon

空中飛行も可能なハイスピードバトルロイヤル。

基本人数は60人で、TPS視点のみのソロ又はデュオオンリーを採用しています。平均人口は大体100人ぐらいなので2,3分待っても大概8割以上はBotだらけです。
そのためバトロワ初心者でも比較的1位を取りやすかったりバトロワのシステムを理解するのに適してるかなと思います。

■APEX LEGENDS

・FPS『タイタンフォール』シリーズなどで知られるRespawn Entertainmentの新作『APEX LEGENDS』が発表

・エレクトロニック・アーツが、基本プレイ無料のバトルロイヤル形式のマルチプレイFPS『APEX LEGENDS』をプレイステーション4/Xbox One/PCで本日(2月5日)より配信開始

・時間軸としては『タイタンフォール2』の30年後

・同シリーズの象徴的な存在である搭乗型ロボット“タイタン”は登場せず、兵士による戦いに特化

・“レジェンド”と呼ばれる異なる能力を持ったキャラクターを使用、ローンチ段階では8人

・3人組の20チームによる合計60人のバトルロイヤル

・アサルトライフルやショットガンなどを拾ってFPS視点で戦う

・仲間が死んでも頑張ればリスポーンさせてあげられる

・課金要素は主にコスメ系アイテム

■Mortal Royale

本作は、MMORPG『Mortal Online』の運営で培ってきたノウハウを利用し、最大1,000人の同時対戦を可能にした大規模バトルロイヤル。プレイヤーは剣や斧といった近接武器のほか、弓、魔法などを使い、中世ファンタジーの世界でしのぎを削ることになります。

■Counter-Strike: Global Offensive

1 2 3